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渋谷オフィス | eスポーツやエンタメイベントのWebページのデザイン

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on 2023/10/25

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渋谷オフィス | eスポーツやエンタメイベントのWebページのデザイン

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本橋 聖来

14歳~現在(20歳)までの6年間をデザイナーとして、 16歳~現在(20歳)までの4年間をフリーランス、正社員として実務経験を積んでいます。 Photoshop,illustratorを用いたグラフィックデザインを主に、 必要に応じてAfterEffectsを用いた簡単な映像まで制作可能です。 クリエイティブの制作自体が大好きで幅広い分野に興味を持っている為、 アパレルデザインや写真撮影など、専門外の仕事でも積極的に携わっております。

学歴よりも即戦力、esportsデザイナーとして生計を立てる18歳が考える理想の働き方!

本橋 聖来さんのストーリー

株式会社RATELのメンバー

14歳~現在(20歳)までの6年間をデザイナーとして、 16歳~現在(20歳)までの4年間をフリーランス、正社員として実務経験を積んでいます。 Photoshop,illustratorを用いたグラフィックデザインを主に、 必要に応じてAfterEffectsを用いた簡単な映像まで制作可能です。 クリエイティブの制作自体が大好きで幅広い分野に興味を持っている為、 アパレルデザインや写真撮影など、専門外の仕事でも積極的に携わっております。

なにをやっているのか

◆「プラットフォーム開発」 × 「大会運営」でesportsを盛り上げる  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ RATELは、宇宙一のエンタメを作ることを目指し、esportsを専門とする会社です。 ゲームやesportsへの専門的な知識はもちろん、高い技術力とデザイン力、そして大会運営のノウハウを保持しているため、esportsプレイヤーとクライアントのあらゆるニーズに対応することが可能です。今後さらなる投資を受ける予定であり、RATELはここからさらに拡大していきます。 ◆ ここ最近トレンドとなっている「esports」の領域は急成長市場  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (1) 「esports」の市場規模 現在、esportsの市場規模は、国内で72億、海外では1600億を超えると言われています。また、esportsのファンも市場規模の拡大に伴い増加しており、2020年では世界に5億人以上もいるとされています。3年前の市場規模が約800億ほどだったところを見ても、esportsの市場規模拡大は驚くべきスピードで拡大しています。 (2) esportsがトレンドになってきた理由 esportsがトレンドとなった要因として大きいのは、技術の進歩によるところが大きいです。 今やゲームは、スマホでも簡単にできますし、世界中の人と簡単に一緒にプレーをすることができます。よりゲームというものが身近な存在になり、興味が高まっている中で、様々な企業が投資をするようになり、esportsは発展を続けています。 (3) esportsに特化している会社が少ない理由 昨今「プロゲーマー」「PUBGやLoLなどのゲームタイトル」などesportsに関するキーワードを耳にすることが多くなっています。 しかし、esportsに特化した会社はあまり多くはありません。 理由は、業界の発展が最近だということもあり、過去の事例やノウハウが業界にほとんど存在していません。 なので、esportsに挑戦するということはリスクがあることなのです。つまり、この市場にチャレンジをするには「強い想い」がないとならないのです。 ◆だからこそ私たちが挑戦する理由がある  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 私たちのように、esportsに特化して、事業を展開している企業は多くありません。 トレンドにはなってきてはいるものの、ゲーム、ゲームプレイヤーの気持ち、eSports自体に対する専門性というのは簡単に身につくものではないのです。他がまだまだ挑戦できていない市場だからこそ、熱い想いを持つ私たちがチャレンジし、もっとesportsが愛される世界を作り出していきます。 ■ 弊社の運営大会実績はこちら : https://ratel.games/tournament ■ デザインファーム「eDesigners」 : https://ratel.games/eDESIGNERS/Top ■ 弊社プレスリリース一覧 : https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/37679 【その他関連記事】 ● THE KING OF FIGHTERS国内最大級のオフラインイベント「KOFes」を3年ぶりに開催!  → https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000037679.html ● 【西日本新聞】人気ゲームタイトル「Apex Legends」の大会「17LIVE おんみょう杯 ~Apex Legends~」を株式会社RATELが制作・運営  → https://www.nishinippon.co.jp/item/o/1018529/ ●【ニコニコニュース】RATELが運営するeスポーツコミュニティ「GGL」が、PlayStation(R) Tournamentsの協賛を受け、Apex Legendsのコミュニティ大会「AGPS」を6月より開催  → https://news.nicovideo.jp/watch/nw11042119
弊社実績(一部)
名古屋で運営したeスポーツイベントの様子

なにをやっているのか

弊社実績(一部)

名古屋で運営したeスポーツイベントの様子

◆「プラットフォーム開発」 × 「大会運営」でesportsを盛り上げる  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ RATELは、宇宙一のエンタメを作ることを目指し、esportsを専門とする会社です。 ゲームやesportsへの専門的な知識はもちろん、高い技術力とデザイン力、そして大会運営のノウハウを保持しているため、esportsプレイヤーとクライアントのあらゆるニーズに対応することが可能です。今後さらなる投資を受ける予定であり、RATELはここからさらに拡大していきます。 ◆ ここ最近トレンドとなっている「esports」の領域は急成長市場  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (1) 「esports」の市場規模 現在、esportsの市場規模は、国内で72億、海外では1600億を超えると言われています。また、esportsのファンも市場規模の拡大に伴い増加しており、2020年では世界に5億人以上もいるとされています。3年前の市場規模が約800億ほどだったところを見ても、esportsの市場規模拡大は驚くべきスピードで拡大しています。 (2) esportsがトレンドになってきた理由 esportsがトレンドとなった要因として大きいのは、技術の進歩によるところが大きいです。 今やゲームは、スマホでも簡単にできますし、世界中の人と簡単に一緒にプレーをすることができます。よりゲームというものが身近な存在になり、興味が高まっている中で、様々な企業が投資をするようになり、esportsは発展を続けています。 (3) esportsに特化している会社が少ない理由 昨今「プロゲーマー」「PUBGやLoLなどのゲームタイトル」などesportsに関するキーワードを耳にすることが多くなっています。 しかし、esportsに特化した会社はあまり多くはありません。 理由は、業界の発展が最近だということもあり、過去の事例やノウハウが業界にほとんど存在していません。 なので、esportsに挑戦するということはリスクがあることなのです。つまり、この市場にチャレンジをするには「強い想い」がないとならないのです。 ◆だからこそ私たちが挑戦する理由がある  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 私たちのように、esportsに特化して、事業を展開している企業は多くありません。 トレンドにはなってきてはいるものの、ゲーム、ゲームプレイヤーの気持ち、eSports自体に対する専門性というのは簡単に身につくものではないのです。他がまだまだ挑戦できていない市場だからこそ、熱い想いを持つ私たちがチャレンジし、もっとesportsが愛される世界を作り出していきます。 ■ 弊社の運営大会実績はこちら : https://ratel.games/tournament ■ デザインファーム「eDesigners」 : https://ratel.games/eDESIGNERS/Top ■ 弊社プレスリリース一覧 : https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/37679 【その他関連記事】 ● THE KING OF FIGHTERS国内最大級のオフラインイベント「KOFes」を3年ぶりに開催!  → https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000037679.html ● 【西日本新聞】人気ゲームタイトル「Apex Legends」の大会「17LIVE おんみょう杯 ~Apex Legends~」を株式会社RATELが制作・運営  → https://www.nishinippon.co.jp/item/o/1018529/ ●【ニコニコニュース】RATELが運営するeスポーツコミュニティ「GGL」が、PlayStation(R) Tournamentsの協賛を受け、Apex Legendsのコミュニティ大会「AGPS」を6月より開催  → https://news.nicovideo.jp/watch/nw11042119

なぜやるのか

【株式会社RATELについて】 2018年設立以来、"Bet all on esports,Unlock a new world. "というミッションを掲げ、まずは地球においてeスポーツ大会の運営/放送事業を展開。主にCoDモバイル/CoDBOCW/ApexLegends/VALORANT/荒野行動等の様々なタイトルの公式大会や大規模大会を運営。 また、事業を拡大する中で多くのeスポーツ選手から寄せられた課題を解決する為ボイスチャットアプリケーション「VOLBOX」を開発中。 【esportsは自己表現!圧倒的な存在感を放つデザイナー、レクターが語るesportsの魅力とは?】 ■ https://www.wantedly.com/companies/company_1647695/post_articles/326845 【「UIは指先の延長線」開発中アプリの全UIを担当する期待のデザイナー!】 ■ https://www.wantedly.com/companies/company_1647695/post_articles/328303

どうやっているのか

■RATELデザインチームは、デザインを通じてesportsがより輝けるモノを世界へ発信しています。 数多くのゲームタイトルで展開しているesports。我々デザインチームは、ゲームタイトルに合わせたデザインを設計し、選手が、視聴者が、「ワクワクする! !」「カッコいい!」と思ってもらえるモノを精神誠意制作しています!所属デザイナーは全員ゲーマー。まだ挑戦したことがないことにも恐れず挑戦していけるのが我々の強みです!esportsと共に更なる成長をしていきます。 ▶︎ eスポーツスタートアップのRATELがJ-Startup KYUSHU企業として選定されました。  https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000037679.html ▶︎RATELが配信ノウハウ0から1年で年間140以上のeスポーツ大会を放送するようになるまで。  https://note.com/satsuki_exams/n/nfd14b83f0a3f

こんなことやります

「洗練されたデザインを追求したい!」 「自社プロダクトのデザイン業務に関わりたい!」 「エンタメ・ゲームが大好き!」 そんな人いませんか?現在、RATELではグラフィックデザイナーを募集しています! 少しでも興味がある、応募しようか迷っているのであれば、ぜひ、一度カジュアルにお話をしましょう! 詳しい要項は下記をご覧ください! ====== 【募集職種】 ・Webデザイナー 【求めるスキル】 ・Adobe Illustrator ・Adobe Photoshop ・Figma ・STUDIO ・ワードプレス 【歓迎スキル】 ・PrやAe等の動画編集ソフト等 ・HTML,CSS等のマークアップ言語 ・Adobe XD ・Notion 「伝える事が好き」で「表現する事が好き」な方々をお待ちしております。 私たち”RATEL”は 「eスポーツイベント」を制作しています。 新卒採用はもちろん、他業種でも、他社様からでも、どこからでも東京で動画制作の仕事がしたい人を募集しています。
1人がこの募集を応援しています

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話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
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会社情報

2018/10に設立

30人のメンバー

  • 1億円以上の資金を調達済み/
  • 社長が20代/

渋谷区千駄ケ谷3丁目27−4 小林ビル