弊社の金型技術者からものづくりのノウハウを継承し活躍してくれるものづくり系の機械加工エンジニアを募集します。
企画の段階から設計、製造に至るまで現場の全ての工程に関わるため、自分の作ったものが形となった時の達成感はとても大きくやりがいのある仕事です。
現在お持ちのスキルは一つで構いませんが将来的に『金型の設計から製造まで、全ての工程に関わりたい』という方を歓迎します。
■仕事内容■
製造部で金型の設計や製作などを行います。
金型設計、製造に至るまでの現場の全工程を担当します。
〈具体的な仕事内容〉
・図面やモデルを基に金型設計 (3DCAD)
・データの図面化と加工の段取り (必要な場合は治具を設計、製作)
・工作機械で加工を行うための加工プログラム作成
・NC工作機械加工 (マシニングセンタ、ワイヤー放電加工機、NC放電)
・手仕上げ手磨きなどの職人の手作業…等。
■身につくスキルと仕事のやりがい■
最初は現在できることから仕事をお任せするので、職場環境にも慣れながら少しずつできることを増やしていきましょう。最終的には金型を一人で製作できるようにスキルを身につけていきます。製造業でよくある分業制をとっていないため、3DCADCAMの操作、マシニングセンタや旋盤などの工作機械の操作など、幅広いスキルを身につけることができます。
▶ミヨシの技術職で身につくスキルとは
https://www.wantedly.com/companies/miyoshi/post_articles/538898
また、お客様から依頼される案件は試作や開発案件が多く、お客様や技術営業職と一緒に試作や検討を繰り返してものづくりを進めていきます。そのため、難しさはありますが、まだ世の中にないものを生み出すことができます。企画の段階から設計、製造に至るまで現場の全ての工程に関わるため、自分の作ったものが形となった時の達成感はとても大きく、やりがいがあります。
■こんな仲間を募集しています■
・自分が成長することに喜びを感じる
・ものをつくることがとにかく好き
・仲間と協力してものづくりができる
・正義感があり、うそをついたり、誤魔化しをしない
・環境に配慮したものを作りたい
・未来の人類から評価されるものを作りたい
・人の役に立つ仕事をしたい
弊社について気になった方はぜひ一度お話ししてみませんか?
応募までは考えていないけど一度少しだけ話を聞いてみたいな…という方も大歓迎です。
〈話を聞きに行きたい〉ボタンよりエントリーをお待ちしています!!