400万人が利用する会社訪問アプリ
市川 智子
IDPでは東京をベースに、日本での事業拡大のためのパートナーシップの構築、受験生や先生方をサポートする新たなツールの開発、マーケティング全般を担当しています。 小学生の頃、家族でアメリカに住んで以来、英語が大好きっ子に。小4で帰国後、大学生になったら留学することが夢に。その夢をオーストラリアに交換留学という形で叶える。未知なる国オーストラリアの人々に惚れ込み、交換留学→ワーホリ→大学院と3年ほどオーストラリアライフを満喫。 自分の留学体験を通して、【英語x留学】が人生をより自由に豊かにするカギになることを実感。帰国後、【英語x留学】を軸にキャリアを歩み、英語学校での営業職を経て、オーストラリア大使館で日豪間のビジネス促進に長年携わる。2019年5月より、民間での新たなチャレンジを求めIDP Japanの第1号社員になる。 IELTSは20代で移住を志した時に数回受験経験あり。現職になり、改めてIELTSの魅力に目覚める。IELTSの最新情報を受験生に伝えるための研究と、自分の英語力向上のモチベーションのためにも、年に数回IELTSを受験しています! 私生活では3人の子供たちに翻弄されているワーママ。最近新たな趣味として、陶芸を習い始めました。月に数回、無心になって土をこねている至福な時間を堪能しています。
2002年にオーストラリアの永住権し、クイーンズランド州のブリスベン郊外に在住。2007年、IDP Educationに入社。ブリスベンオフィスの立ち上げ、クイーンズランド州及びパプア・ニューギニアのオペレーション・マネージャーとして留学部門・IELTS部門の統括を経験する。2017年からは日本におけるIELTSの事業開発や業務管理を担当し、文部科学省の「大学入試英語4技能評価ワーキング・グループ」の委員を2期務めるなど、意見交換会にも貢献。現在は、日本におけるIELTSの受験機会拡大に尽力している。
TSUTOMU KOBAYASHI
1995年、新卒で三菱信託銀行へ入社。途中、国際協力銀行への出向を経験し、2003年よりオーストラリア在札幌オーストラリア領事館に入館。16年にわたり、商務官として日豪のビジネスの架け橋を担ってきた。2019年よりIDP Japanにジョイン。地元である札幌にて、テストセンターの試験運営責任者を務める。
0人がこの募集を応援しています
会社情報