不動産仲介事業を出発点として業容拡大してきたオープンハウスグループは、住宅という「モノ」づくりありきではなく、お客さま視点に立つ「販売」の精神に基づいた事業展開を行っております。
<戸建関連事業>
オープンハウスグループを支えるコア事業です。「好立地、ぞくぞく。」のスローガンに象徴されるとおり、東京23区、横浜市、川崎市といった都心に絞って事業を展開するという戦略で土地と建物の分譲・販売を行っております。
東京23区内の戸建用地の分譲実績は、常にトップクラスで、「東京の戸建=オープンハウス」という図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高めています。現在は、愛知県、福岡県、大阪府へと同じコンセプトで進出し、全国にエリアを拡大しています。
<マンション事業>
東京23区内の都心・駅近立地を中心にエリアを厳選した都市型マンションを展開しており、23区内でNo.1※の供給棟数を誇っています。お客様が自由に室内をカスタマイズできる余地が大きい自由度を売りにしており、仕入れから販売までを一気通貫で行います。戸建と同じく現在は、神奈川県、愛知県、福岡県へと同じコンセプトで進出し、全国にエリアを拡大しています。
<収益不動産事業>
一棟の中古ビルやマンション等、不動産投資用の収益物件に対する投資を行っています。「中古」であるが故の難しさを、プロとしての目利きを活かし、魅力的な商品となるようプロデュースし、投資家に販売しております。2011年の事業開始から瞬く間に急拡大を果たし、事業開始7年で売上1000億円を達成。中古収益不動産を中心に扱う上場企業の中でトップの地位を築きつつあります。
<米国不動産事業>
国内の富裕層の資産形成を、米国の不動産投資を通じてサポートしています。賃貸運用・売却時を意識した物件選定、グループ会社による購入時の資金に関するご相談、ご契約手続きのサポート、購入後の管理からご売却のご提案までアメリカ現地の不動産市況や日本の市況などを多角的に分析し、適切な売却のタイミングや戦略の参考となる情報もご提供する「ワン・ストップ・サービス」を強みとしています。
※不動産経済研究所調べ(2021年1~12月分譲実績)
※共同企業体(ジョイント・ベンチャー)の物件については、企業数に応じて1物件を分割してカウントしております。また、小数点以下は四捨五入しております。