400万人が利用する会社訪問アプリ
宮嵜 泰成
株式会社PIVOT の代表取締役です。 フラットで自由な気風と、きちんと機能する組織、チームワーク、マネジメントの両立に日々挑戦しています。 自分では思いつかなかったアイデアが社内から生まれ、実現していく様に興奮を覚えます。 インターネットが傍流で目新しかった時代は終わり、いまはビジネスの中心にあります。 そういう業界に比較的早くから関われたことは幸運でした。 最近は単なるオフショア拠点としてではなく、長期的な視点で見たアジア市場にとても興味があり、特にベトナムとフィリピンには年に数回行っています。 会社も自分も、変化には素早く順応しながら、じっくりと成長していきたいと思っています。
上野 一義
入社15年目の古株側エンジニアです。 元は建築音響業界のデジタル信号処理部門で「デジタル音響エンジニア」として働いていました。 若気のいたりか・・2年ほどで退社後、ずっと理系1本だったが、 自分を表現したい想いで、グラフィックデザインを学びに単身渡米。 2年勉強し帰国後、グラフィックデザイナーとして5年半ほど経験したり、 その後、制作ディレクターやったりして、現在のPIVOTに入社。 今、エンジニアとして、福岡オフィスで働いています。 現在はシステムアーキテクトというディビジョンに属し、 社内ツールのテクニカルを担当しつつ、 一般プロジェクトのテクニカルディレクターをやってます。 システムアーキテクチャという視点では、 AWSクラウド側のサービス理解に重点をおきつつ、 なるべくビジネスにつながるような技術視点、サービスの インプットとアウトプットを少しずつ行ってます。 そのため社内では、AWSクラウド側の提案に加わったりすることが増えてます。 チームは東京<>福岡<>ベトナムとわかれていて、 ベトナムの優秀なエンジニアと英語でコミュニケーションしています。 == 今年50になりました・・、35歳定年説は、過去のものです! エンジニアのスキルをベースに、 楽しく働く・楽しい人生を送るをモットーに。 == パブリックなインタビューを受けました! インタビュー記事2件ありますので、 こちらをみていただいた方が、 より詳しくわかることもあるかと思います。 ■ 「具体的に”絵”としてイメージできる目標を。」 上野一義(PIVOT)〜Forkwellエンジニア成分研究所 https://press.forkwell.com/entry/2018/12/13/engineer_component ■ 「僕らが育てるのだから、何かあっても僕らが責任取ろう! PIVOTのElixirチャレンジにある熱い想い」 https://fukuokaex.fun/case_pivot ■ 最近の主な技術 ・Elixir ・Docker ・Kubernetes ・AWS ・Swift4
前 俊輔
岩手大学卒業後、システム会社にて業務システムのプログラマーとして勤務するも 「もっと色々な人の目に留まるものづくりをしたい」と考えWeb系エンジニアを目指す。 PIVOTではサーバサイドエンジニアとしてキャリアをスタート。 その後フロントエンド開発、iOSアプリ開発、システム設計など領域を広げて業務をしてきました。 最近ではプロジェクトマネジメントや要件定義フェーズでのシステム設計に関わっています。
中丸由崇
元バンドマンのPIVOT4年生。 元々趣味でwebサイト作成をしていたこともあり、ふらふらしたフリーター生活に見切りをつけるべく入社。 サーバサイド〜フロントエンド開発が主な担当領域。何でもシンプルにする&したいがモットー。
0人がこの募集を応援しています
会社情報