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eスポーツ×教育のEdtechスタートアップにて業務推進マネージャー募集!

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on 2023/09/05

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eスポーツ×教育のEdtechスタートアップにて業務推進マネージャー募集!

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真鍋 拓也

ゲーセン生まれのメタバース起業家。ゲシピ株式会社の創業者、代表取締役CEO。 メタバース教育スタートアップ ゲシピの代表としてeスポーツ教育事業を推進。eスポーツ英会話、eスポーツジムを運営するほか、eスポーツを活用したメタバース教育に関する様々な事業を展開中。 (経歴) 上智大学外国語学部を卒業後、信販事業の株式会社アプラスにて法人営業に従事。都心や地方営業拠点で飛び込み営業。都市部と地方のエコノミクスやカルチャーの違いを身をもって経験。 営業成績はかなり悪く怒られまくりだったが、営業魂は身につけられた。 2007年にYahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社に転じ、ローカルメディア部門にて新規広告商品の開発や販売計画実行、その後広告部門にてSFA/CRM等のシステム導入をリード。 2013年に社内公募にて金融サービス事業に異動し、新規事業のプロジェクトリーダーとして従事。 2015年にはソニーと協業での新規事業を立ち上げ、国内初の大企業型クラウドファンディングサービス『First Flight』を実現する。その後いろんな大企業がクラウドファンディングを始めており、まさにその走りとなる。 2015年より起業準備を開始、社内起業コンテストなどに応募しながら事業計画を立案。 2018年1月にゲシピ株式会社を設立。 同年8月にeスポーツの学習サービス『ゲシピ』をリリース。 社会起業も結構好きで、森ビル主催のHills Breakfast運営を手伝ってた縁で、2011年に桜onプロジェクトにジョイン。その後NPO法人桜onプロジェクトを創設し監事就任、マーケティングを担当。 東北を中心に、植樹により桜のつなぐストーリーを後世に残す事業を展開。2013年退任。 小学生の時にファミコンを買ってもらえず、その反動から中学生よりゲーセンに入り浸り。スト2、スト2ダッシュターボ、スパ2とどハマりし、毎日指の皮が剥け肩がガッチガチに凝るまでゲーセン三昧。得意キャラはサガットで、対戦78人抜きが個人最高記録。あの頃もっと強くなりたかったが、当時はプレイ情報がまったくなく、ただ強い人の後ろで技を盗むことしかできなかった。そんな原体験からeスポーツアスリートになりたい人の課題を解決したく、ゲシピ創業に至る。

そこには必ず可能性があるーー資金ショートを経験も「間違いなく大きくなる。」eスポーツ×教育市場への確信。【代表者インタビューVol.1】

真鍋 拓也さんのストーリー

松井 謙

芝浦工業大学卒業後、フリーランスで音楽制作業務に従事。 その後、株式会社シスラボでシステムエンジニアとしてのキャリアをスタートする。 ヤフー株式会社転職後は、主に決済系サービスを中心にシステム開発を行い、法人管理サービスの責任者や大規模開発プロジェクトのPMOなども務めた。 現在は、ゲシピ株式会社を立ち上げ、CTOとしてサービス開発部門を牽引している。 「ユーザーのために、楽しみながらプロフェッショナルな仕事をしよう」をモットーにゲシピを磨き続けます。

小泉 諒

■経歴 株式会社ミスミグループにて商品企画職として約3年間従事。 認定NPO法人カタリバにて困難さを抱える子どもたちのサードプレイスであるアダチベースで中高生への伴走とプログラム企画担当として活動。 ■Why ゲシピ ・子供から大人、誰にとっても家族や、職場、学校以外の利害関係のない「ナナメの関係」のような良い人間関係があることで人生が豊かになっていくと強く思っている。 それを実現できる事業がゲシピにある。 ・社会に大きな変化を起こせること。 ■ゲシピの好きなところ Valueにもある自燃自走。真鍋さんから止められるまで走って良いという文化。 役員、社員の人柄がとても好きです! ■働く上で大事にしていること 前提や、今の仕組み、ルールを疑い、思考すること。 アイディアを実現させること。可能であれば早く実現させる。 ■趣味 プレミアリーグサッカーの観戦(アーセナル推しです。) 漫画(ブルージャイアント、ブルーロック、トリリオンゲーム)

Yasuhiro Muneyuki

▼経歴▼ オーストラリア在住(30年目) 現地大学のマルチメディア学科在学時から フリーランスグラフィックデザイナーと現地の国立病院勤務。 卒業後も同職を8年ほど継続。 ▼Why ゲシピ▼ CEO真鍋の存在。自分の理念が実現化できる場所だから。 自身の向上ができる場所と共に、自分の領域展開ができるから。 ▼ゲシピの好きなところ▼ 役員、社員、スタッフ間での関係性を大事にするカルチャーを大切にしている事。 自身の能力や得意なところを伸ばしてくれ、社会人として成長させてくれるところ。 高い目標を全員で共有しているところ。 ▼働く上で大事にしていること▼ 仲間を信頼する事。 アイデア、経験値からの意見などを積極的に発言する事。 アイデアマン、カリスマ、エンタテイナーである事に自信を持つ事。 ▼趣味▼ ゲーム、筋トレ(ガチ)、カフェ巡り、音楽鑑賞、アニメ、旅行。

ゲシピ株式会社のメンバー

ゲーセン生まれのメタバース起業家。ゲシピ株式会社の創業者、代表取締役CEO。 メタバース教育スタートアップ ゲシピの代表としてeスポーツ教育事業を推進。eスポーツ英会話、eスポーツジムを運営するほか、eスポーツを活用したメタバース教育に関する様々な事業を展開中。 (経歴) 上智大学外国語学部を卒業後、信販事業の株式会社アプラスにて法人営業に従事。都心や地方営業拠点で飛び込み営業。都市部と地方のエコノミクスやカルチャーの違いを身をもって経験。 営業成績はかなり悪く怒られまくりだったが、営業魂は身につけられた。 2007年にYahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社に転じ、...

なにをやっているのか

【eスポーツで一人ひとりの可能性がひろがる教育機会をーーーーこれまでにない新しいeスポーツ教育事業を展開】 私たちは、『eスポーツで一人ひとりの可能性がひろがる教育機会を』をミッションに事業を運営しています。 ◆eスポーツ英会話事業◆ eスポーツをしながらオンラインで英会話を学ぶことができる、サブスク型エンタメ教育サービスを運営。始まりはコロナ禍による外出制限を機に、長時間ゲームに没頭する子どもの姿を見て。「ゲームの時間を、子どもたちにとってより価値のある時間にできないか?」 そんな想いからeスポーツ英会話は生まれました。eスポーツ英会話を通して子供たちが人との関わり方を学び、成長できるようなサービスを目指しています。 eスポーツ英会話®︎【公式】|ゲームで学ぶオンライン英会話 https://esports-english.gecipe.jp/ 【主な取材掲載実績】 ▼“eスポーツ×英会話”で学びを身近に スタートアップCEOが挑む、ゲーム時間の「価値変容」とは | ほ・とせなNEWS https://www.hotosena.com/article/14335725 ▼Esports English lessons attract children stuck at home amid pandemic | The Japan Times https://www.japantimes.co.jp/news/2021/06/03/national/esports-english-lessons/
eスポーツ英会話
チームで協力し合うことを大切にしています!
メンバー数の拡大に伴い、2024年に京橋駅近くのオフィスに移転をしました!
代表である真鍋(※写真左)の、eスポーツと教育への熱い想いから立ち上がりました!写真右側は弊社CTOです!
ただ指導をするのではなく、人と人が接することで仲間をみつけ、切磋琢磨し学ぶことができます

なにをやっているのか

eスポーツ英会話

【eスポーツで一人ひとりの可能性がひろがる教育機会をーーーーこれまでにない新しいeスポーツ教育事業を展開】 私たちは、『eスポーツで一人ひとりの可能性がひろがる教育機会を』をミッションに事業を運営しています。 ◆eスポーツ英会話事業◆ eスポーツをしながらオンラインで英会話を学ぶことができる、サブスク型エンタメ教育サービスを運営。始まりはコロナ禍による外出制限を機に、長時間ゲームに没頭する子どもの姿を見て。「ゲームの時間を、子どもたちにとってより価値のある時間にできないか?」 そんな想いからeスポーツ英会話は生まれました。eスポーツ英会話を通して子供たちが人との関わり方を学び、成長できるようなサービスを目指しています。 eスポーツ英会話®︎【公式】|ゲームで学ぶオンライン英会話 https://esports-english.gecipe.jp/ 【主な取材掲載実績】 ▼“eスポーツ×英会話”で学びを身近に スタートアップCEOが挑む、ゲーム時間の「価値変容」とは | ほ・とせなNEWS https://www.hotosena.com/article/14335725 ▼Esports English lessons attract children stuck at home amid pandemic | The Japan Times https://www.japantimes.co.jp/news/2021/06/03/national/esports-english-lessons/

なぜやるのか

代表である真鍋(※写真左)の、eスポーツと教育への熱い想いから立ち上がりました!写真右側は弊社CTOです!

ただ指導をするのではなく、人と人が接することで仲間をみつけ、切磋琢磨し学ぶことができます

僕たちのミッションは「eスポーツで一人ひとりの可能性がひろがる教育機会を」 eスポーツジムもeスポーツ英会話も、テクニックや戦術、英語そのものを教えることが目的ではありません。 事業の背景には、「ゲシピの提供する教育コンテンツによって、それを受けた人の未来の可能性が少しでも広がってほしい。」そんな強い想いがあります。

どうやっているのか

チームで協力し合うことを大切にしています!

メンバー数の拡大に伴い、2024年に京橋駅近くのオフィスに移転をしました!

メンバーはIT業界で経験を積んできた社会人が主ですが、年齢や場所に関係なく主体性や自分の意思を発揮できる環境です。 創業から6年が経ち、7期目を迎えたゲシピ。少数精鋭で事業を運営、1人あたりの業務量も担当領域も決して少なくないですが、その分ひとりひとりが大きな裁量を持っています。当然ながら仕事を全うすることが求められますが、自分ひとりで仕事をするのではなく、チーム同士で助け合いながら目標達成を実現する姿勢を重視しています。

こんなことやります

【業務概要】 eスポーツ英会話事業の事業推進チーム マネージャーとして、業務オペレーションの仕組み構築や数値管理、メンバーマネジメントなどから、チーム全体の業務推進力強化をお任せします。 現在、eスポーツ英会話は常にサービス受講希望者の待ちが出来ているかつ、半年以上のサービス継続率93%を誇り、レッスン数が拡大し続けている状態です。 急成長に伴い、今までのアナログかつ属人的な業務オペレーションから、デジタル化も含めた業務の仕組み化・効率化を行い、全体の生産性向上を担っていただける方が必要となり、今回の募集に至りました。 (シリーズAの)スタートアップのため、一緒に事業や会社を作っていくようなフェーズになります。 抽象的なミッションに対して、自ら考え模索しながら最適解を一緒に模索し成長する仲間を求めています! ▼主な仕事内容 ◎下記レッスン組成に関するオペレーションの最適化や再構築 eスポーツ英会話の受講希望者募集(生徒募集) eスポーツ英会話コーチのレッスン提供可能枠募集(レッスン枠募集) レッスンクラスの組成、案内業務 ◎業務システムの開発PM業務 生徒向けシステム構築の要件定義と進行管理 コーチ向けシステム構築の要件定義と進行管理 ◎事業推進チームのメンバーマネジメント KPIの設計から運用、メンバーのKPI達成に向けた支援と管理 メンバーとの1on1 ◎その他、レッスン組成や事業拡大に伴う企画・改善・提案業務 ▼既存のメンバーについて 社員2名と派遣社員2名の4名のチームとなります ▼ポジションの魅力 ・「メタバース/ゲーム×教育」という新時代EdTech企業のコアメンバーとして活躍できる ・仕事の幅が広く、業務フローの構築から担えるため貢献実感や成果を感じやすい ・顧客やサービス提供者との距離も近く、顧客の声をダイレクトに感じられる ・意思決定が早く、裁量も大きいため、スピード感を持って事業作りに取り組める ・ポジティブに考え、人を思いやる風土の強い社風で雰囲気が良い中で働ける ▼採用要件 <必須> ・ピープルマネジメントの経験(メンバー育成やKPI管理など) ・営業系業務や企画系業務で高い定量成果を出した経験 ・弊社のビジョンやサービスに共感し、一緒に成長したいと思っていただける方 <歓迎> ・複数の部署を横断したステークホルダーマネジメントの経験 ・プロジェクトリード、ディレクション業務にて成果を出した経験
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    募集の特徴
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    会社情報

    2018/01に設立

    85人のメンバー

    • 1億円以上の資金を調達済み/
    • 3000万円以上の資金を調達済み/

    東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフト秋葉原ビル12階