400万人が利用する会社訪問アプリ
讃井 康智
1983年、福岡市生まれ。久留米大学附設中高卒。牧のうどんを食べ、Number Girlを聞いて育つ。東京大学教育学部卒業後、株式会社リンクアンドモチベーションに勤務。人事制度構築、理念浸透、戦略の実行支援、キャリア教育体系化などが専門。プロジェクトマネジャーまで務め、不況期は営業として完全新規顧客開拓に駆けまわった日々も。 その後、独立し、東京大学大学院 教育学研究科に進学し、故三宅なほみ先生に師事。専門は学校経営・政策実施・学習科学などの研究をベースにした「学びを起点にした学校づくり」。現在も博士院生として各地の教育委員会・小学校・保育園などで創造的で協調的な21世紀型の学びを実現するサポートを行う。 Life is Tech !には立ち上げ時から参画。いわゆるなんでも屋として、営業からキャンプの現場や企画・制作まで何でもやってきましたが、現在は営業/管理部門の担当役員。NPO法人ライフイズテック・オーグ代表理事。 座右の銘は「愛で世界は変えられる」という現役中二病です\(^o^)/ 時々イカ娘に侵略されますが、まんざらでもありません。
教育が変わる2020年。「あなたの経験」が教育を変える!今こそ教育業界へ飛び込むべきタイミングな理由
丸本 徳之
慶応義塾大学文学部卒業後、株式会社リンクアンドモチベーション入社。 人事制度の設計やビジョン策定〜風土改革など、組織人事領域でのコンサルティングに従事。最強・最高のチーム作りについて研究。 その後、半年間程主夫業に専念。油汚れを落とすために最適な洗剤について研究。 ライフイズテック株式会社にジョイン後は、キャンプやスクールなどライフイズテックが提供するサービスを統括。 「夢は選ぶものではなく、描くもの」そんなポジティブな気持ちで自由に生きていける世の中を創るため、研究を続ける日々を過ごしています。
教育を通じて世界を変える。先生と生徒に寄り添うカスタマーサクセスとは
松井 晋平
松井シンペー1981.12.10生。 ライフイズテック株式会社。 教育変革「面白くて為になる教育」を心に活動。 デジタル教育「Life is Tech!」を運営。 大志を持つ若者を全力で応援。 日本ゲームユーザー協会会員。 ボードゲーム・カードゲームデザイン。 戦略MG(マネジメントゲーム)異業種Ver設計者。 慶應大学経済学部中退。 ゲーム、アニメ、ネット、音楽が好き。 マクロスが好き、菅野よう子が好き。
Ryo Harano
2013年4月に、新卒で株式会社シンドバッド・インターナショナルに入社。マーケティング部に配属され、Webマーケティングを中心に集客・販促における戦略立案・企画・実行を担当。受験向けに家庭教師を検討する顧客の集客を担当し、その後は新規事業であるeラーニング事業における販促業務に従事。 2015年8月に株式会社パソナへ転職。人材紹介事業部の金融業界担当として、企業の採用支援を行う「リクルーティングアドバイザー(以下RA)」、個人の転職支援を行う「キャリアアドバイザー(以下CA)」を兼任。RAとしてはメガバンク~10名程度のベンチャー企業まで幅広く担当。CAとしては毎月15~20名程度の転職希望者と面談。
「自分の道づくり」を応援したい! 僕が2度目の教育業界への挑戦にライフイズテックを選んだ理由
0人がこの募集を応援しています
会社情報