日本の大企業・大学には多くの技術・事業シーズが眠っています。
Spireteは、そうした可能性に満ちた技術やアイデアをスタートアップとして一つでも多く事業化することを目的として活動しています。
技術やアイデア等のシーズを理解し、世の中で必要とされるサービス・製品の開発や社会課題の解決につなげていくゼロイチの起業・事業化プロセスを成功させるには、様々な知見や経験を持つ人材との組み合わせが欠かせません。
Spireteでは、シード期のスタートアップへの参画に関心を持つ、様々な事業の企画・立ち上げの経験者、起業経験者、フリーのエンジニアやデザイナー、B2B・B2Cマーケティングの専門家等々、多様なバックグラウンドを持つ100名を超える人材が参加する独自コミュニティを運営しており、大企業・大学発のプロジェクトの創業時のチームビルディングを行っています。
特に日本では技術系スタートアップの分野での人材の薄さが課題となっています。
弊社が運営するスタートアップスタジオを通じて、優秀な人材が、様々な形で創業期のベンチャーに関わりを持ち、最終的に創業メンバーとして参画するような場となることで、より多くの有望なベンチャーの創出につなげていきたい。
そんな想いを持って、私たちはSpireteを創業しました。