400万人が利用する会社訪問アプリ
白木 敦夫
Cambridge Energy Data Labの技術屋さんとしてWebアプリ、機械学習等、技術関連をだいたい担当。 家で弟とスーパーマリオワールドを延々プレイしていたところ自分が作った方が面白いのでは?と思い立ち高校時代にゲームアプリを開発、10万DLを達成。ソフトウェア開発に目覚める。名古屋大学ではTwitterの「なう」を研究、東大時代は日本最大のクラウドファンディングREADYFOR?を開発。新卒ではソニー株式会社に入社しソニーのクラウド開発に従事。 最近は仕事で開発、休憩で開発、趣味で開発 in UK な素敵な日々を過ごしている。
Ippei Arita
エネチェンジ株式会社の代表取締役社長。 早稲田大学でコンピューターサイエンス修了後、JPモルガン証券とグリー株式会社でソフトウェアエンジニアとして勤務。その後、英国ケンブリッジに流れ着きCambridge Energy Data Labで共同設立者としてシステム設計、Webアプリケーション開発からサービス企画や採用活動まで幅広く担当。日本法人設立にあたりエネチェンジ株式会社に異動。 サッカー観戦で世界中を巡るのが趣味。もちろんブラジルW杯も現地で観戦しました!
草間 翔太
エネルギー技術に精通したウェブデザイナーという日本でも稀なポジショニングを活かし、エネチェンジのリードデザイナー 兼 コンテンツの知恵袋として、UI・UXデザインからグロース、記事製作までを幅広く担当しています。 地味に思われがちなインフラも、知れば知るほど面白い。面白さをちゃんと伝えて、デザインの力で人々を動かして日本のエネルギー業界をアツい業界にする!という気持ちで日々デザインしています。
Tomoya Kawanishi
京都大学工学部情報学科、京都大学大学院情報学研究科修士卒。在学中は KLab でプログラマとして活躍。卒業後は関西電力に入社し、ケイオプティコムに出向。その後、関西電力のIT部門、千趣会を経て現在に至る。趣味はプログラミング。趣味が嵩じて、10年ほど前にプログラミング言語 Ruby の地域コミュニティ Ruby関西を立ち上げ。現在も代表として運営を続ける。
電力自由化のインフラを一緒に作りましょう!
会社情報