編集
359 views
ABOUT
■制作に対しての要望など
1952年、京都市中京区にて創業した小川珈琲株式会社。
今回は店舗に設置される、2種類のメニュー制作を行いました。
まず季節メニューは、店頭でのアイキャッチよる集客および受注、そして売り上げのアップを第一義とすること。さらにシーズンごとに入れ替わるため季節感を打ち出し、目に留まったお客さまに対して店舗メニューのイメージを活性化させること、という多層の目的達成が求められました。一方、グランドメニューは店舗ならびにメニューを含めた全体のイメージアップが図られること、という命題が与えられました。
■実制作にあたっての課題解決として
店舗ごとに掲載メニューに違いがあるため商品撮影の段階から、求められる世界観を作り込んだ一枚ものの写真ではなく、後に応用性を持たせるため、切り抜き用の写真を別途撮影しました。これを使用することで、高いクリエーティブワークへの対応が可能な画像素材を得ることができました。
合成だからこそ実現できる世界観やシズル感。そこで表現が可能な限界を求め、迫力のあるビジュアルを目指して作り込みました。極細部にまでも妥協することなく、クリエーターとしてこだわり抜き完成させました。
制作過程などは、以下のURLに詳細を掲載しておりますので、ぜひご覧ください。
https://www.penseur.co.jp/blog/penseur/746