1
/
5

迅速かつ的確な初期対応でセールスプロセスにおける全指標が向上した

編集

135 views

ABOUT

インサイドセールス業務全てを迅速かつ的確に進めることで商談数の増加・商談時間の短縮・受注数・受注率の向上に大きく寄与した。

BtoB営業・マーケティングのデジタル化支援を行う株式会社才流様。
同社の代表取締役である栗原 康太様に話を聞いてみた。

Q. インサイドセールス部門を社内にもたず外注している背景を教えてください。
才流ではインサイドセールスをはじめコンサルティングワーク以外の業務は極力内部に持たずパートナー会社へ依頼するようにしています。こうした方針をとっているのは、前職でコンサルタントも営業もデザイナーもコーダーも在籍する30名強のチームを率いたとき、マネジメントの難易度が高くノウハウの蓄積も遅いと感じたことがあったからです。BtoB営業・マーケティング支援会社としてお客様へより大きな価値を提供するためには、コンサルタントのみの組織であることが重要だと考えています。

また、インサイドセールスはインセンティブやキャリアプランの設計が難しく、弊社に限らず多くの企業にとって内製化のハードルが高い部門だと感じています。その会社で働くことに明確な動機付けができなければ、組織化してもなかなか定着しないでしょう。だからこそセールスリクエストさんのようなプロフェッショナルへ依頼した方がよいと思っています。

...続きはセールスリクエストサイトにて。

https://www.sales-request.com/1