1
/
5

導入後は商談数4倍以上、さらに受注単価も向上

編集

125 views

ABOUT

インサイドセールス代行とCRM(HubSpot)の導入・ワークフロー活用における自動化によって商談数4倍以上を実現。また、顧客の商品理解が進んだことでツール利用度が上がり、受注単価向上にも寄与した。

広告運用自動化ツール『Shirofune』の開発・提供を提供する株式会社Shirofune様。
同社の取締役を務める竹下 智視様に話を聞いてみた。

Q. 弊社へインサイドセールス代行を依頼いただいた背景を教えてください。
我々が提供する広告運用自動化ツール『Shirofune』は、もともとお客様ご自身で無料トライアルから有償版へ切り替えていただくケースが多く、セールス活動は十分におこなっていませんでした。

一方、マーケティング活動は数年前から才流さん(BtoBマーケティング支援会社)に入ってもらっていて、リードは着実に増えていました。しかし対応できるセールスメンバーが社内におらず商談につながっていないという課題があったんです。そのため過去2回ほど外部パートナーにセールス代行を依頼しましたが、残念ながら成果は出ませんでした。

見かねた才流さんから「マーケティング活動だけではなくセールス活動も私たちと一緒に進め、リードを商談につなげていきませんか?」と提案をもらい、そこでセールスリクエストさんをご紹介いただきました。正直なところ上記の失敗経験があったため才流さんからの提案を受け入れるのに半年ほど時間がかかりましたが、セールスリクエスト代表・原さんと初めてお話ししたとき、この会社なら安心してお任せできそう、ぜひ依頼してみたいと感じましたね。

...続きはセールスリクエストサイトにて。

https://www.sales-request.com/421