ホーム
一人ひとりの成長が、世界をより良くする
私たちは、教育・人材育成の領域に特化し、 高品質な学びの仕組みをつくり出すサービス開発企業です。 私たちは、数々のサービス開発に関わりながら、2035年までに累計1億人の方の成長を支えていくという目標を掲げています。そして、"高品質な学びの仕組みをつくる" をミッションとし、「学び」と「成長」の課題に取り組んでいるお客様にむけて、高品質なデザインとエンジニアリングのサービスを提供し、良質な学びが増える仕組みづくりに取り組んでいます。
価値観
builditでは「腕を磨く」「志を立てる」この2つを会社がもつ機能として循環させ運用しています。
腕を磨く:適切な難易度と裁量のある仕事で技術力を伸ばし、多様なメンバー間のコラボレーションとフィードバックの相乗効果で現場力を高める。
志を立てる:プロセスの振り返りやレビューでプロダクトの質と自信を高め、メンバー間の1on1などを通じて自信が在りたい姿のイメージとキャリア観を見据える。
これらを通じて、社内の自立と互助、修錬と実践の機会を整備しています。
顔を合わせての開発を大切にしており、誰でもいつでも気軽に相談しあえる社内コミュニケーションをメンバー一人一人が意識しています。ヘッドフォンを使用しているメンバーが居ないのも特徴的です。
オフィス空間では、座席配置は作業中に目線が合わないように配慮した背中合わせで集中できる環境と、いつでもすぐに振り返って画面やホワイトボードなどを見ながら議論や相談ができる環境を両立しています。
プロジェクト管理やタスク管理・コードレビューには GitHub 、チームコミュニケーションにはSlackを使用しています。
ビルディットには「つくることで生きていきたい」に共鳴する技術者・クリエイターが集まり、先端的な技術力でサービス開発に取り組んでいます。
それぞれがバラエティに富んだキャリアを持ち、固有の強みや得意分野をチームワークで活かしています。
ランチは皆で食べにいくことが多いです。
行きたい店に待たずに皆で入れるように11時半頃からがランチタイム♪
八王子駅前は美味しいお店がたくさんあるので、お気に入りの店の開拓が楽しいです。
ビルディットでは、個人の尖ったスキルで独走するのではなく、それぞれの知見や意見をチーム内で共有・展開し、強いチームワークを出すことを奨励しています。また、エンジニアとデザイナーが協働して一つのチームとなり、プロジェクトを進行する案件が多いです。
職種の壁はほとんどなく、また、他者を尊重しつつ、「良いものをつくる」という目的に向かって、健全・建設的なコミュニケーションをするという価値観をともにしています。チームの中でそれぞれが自分の役割を意識することで、お互いの成長にも良い相乗効果を生み出しています。
ビルディットでの業務は、見積もり受託納品型のシステム開発よりも、お客さまとともに開発と運用を推進するエンジニアリングパートナーとして制作・開発を進行することが一般的です。
プロジェクトのステージやメンバー構成によって、スプリント運用を調整しながら、リーンなサービス開発をおこなっています。
さまざまなプロジェクトが同時進行している環境ですので、プロジェクト運営や推進の知見が多く共有されるのも特徴的です。