ホーム
出会い方に革命を起こしかけがえのない出会いを生み出し続ける
人生は出会いの「数」と「深さ」で決まるのではないか。様々な人やモノ・コトと出会い、様々な価値観に触れることで、新しい価値観を育んでほしい。 そして人生を振り返った時に「あの出会いのおかげで、今がある」と思えるような出会いを生み出し続ける。 そんな出会いを生み出し続けるスタートアップがMatcherです。「あの人がいたから、今の自分がいる」「あの出会いが人生を大きく変えた」そんな出会いを一緒に生み出し続けませんか?
価値観
「OB訪問をして頂きありがとうございました!おかげさまで第一志望の内定を取ることができました!」「内定者の〇〇さんですが、本当に優秀で今うちの内定者プロジェクトでリーダを務めてくれているんです」
このような声を生み出せるMatcherやMatcher Scoutといったプロダクトを大事にし、心から共感しているメンバーが集まっています。
"先義後利"これはMatcherのPhilosophyであり、何よりも大事にされる価値観です。ユーザーや社会に対してまずは価値を提供し「意味があること」をやり続ける。「ユーザーはそもそも何を求めているのか?」「ユーザーにとって最高の体験を生み出せているか?」と常に自問自答し、プロダクトを改善し続けます。
Matcherの社員はまだ6人。組織と言えるほどの体制ではありません。だからこそ1人の意見や考えが大きく影響を与えると同時に求められます。そこで大事にしているのは常に仲間への感謝や尊敬の念を忘れないこと。
大前提としてこれがあるのでどんな意見も受け入れられますし、フラットな関係の中で意見を出し合いながら工夫しながら日々事業を成長させていっています。
マーケ/セールス/採用/開発/ディレクション/業務オペレーション設計/事業・営業・採用計画策定/デザイン・・・事業開発には様々な仕事が必要です。
このフェーズのMatcherでは職種横断的に様々な業務を実施することが必須になりますし、自ら事業やプロダクトにとって必要な仕事を生み出す主体性をとても尊重すると同時に大事にしています。
2ヶ月前と全く同じ業務をしていることはありません。それくらいの業務レベルでの変化感の中で仕事を楽しめる環境があります。
前例のないプロダクト作りに取り組み、事業を成長させる中で取り組んだことのない業務が殆どです。だからこそ変化と挑戦を恐れずにどんどん新しい取り組みや業務にトライしてみる。仮に失敗したとしてもそこから十分に学び次の仕事に活かす。どんどんと新しいことに挑戦していく文化がMatcherにはあります。
「仲間への尊敬と感謝の念を常に持ち続けること」エンジニアとデザイナーがいるからプロダクトがある、セールスがいるから価値を社会に創出できる、事業戦略があるから目指すところが見える。
当然のことですが、この「仲間がいるからこそ仕事ができる」という考えを大事にしています。
共に働く仲間やその家族がイキイキと楽しく成長を感じながら働いてほしい。Matcherにjoinして良かったと思ってほしいと思っています。