ホーム
insight=洞察力で、見えないものを可視化するものづくり
2017年、ハードウェアに強みを持つ横河ディジタルコンピュータ株式会社と ソフトウェアに強みを持つアートシステム株式会社が合併。 ハード×ソフトのソリューションを提供する、DTSインサイトが設立されました。 私たちは、車載分野、組み込み分野のエンジニア集団として、 長年の経験と実績で培われた“insight=洞察力”を武器に、 まだ世の中にない、オーダーメイドのものづくりを行なっています。 今後さらに発展・進化を続けるIoTの世界。 技術力と提案力で、お客様のニーズの可視化と開発に挑戦し続けます。
価値観
お客様に対して“良い意味で真面目な会社”です。ご相談に対しては、その原因が人的リソースなのか、これまで関わってこなかった領域であることなのか、進捗管理なのかなど、様々な角度から考え、原因に合わせたご提案をしていきます。製造、評価、納入まで高品質な成果を出すことがモットーです!
組込み開発が中心ですが、クラウド開発、AI、CI/CDなど最新の技術にフォーカスした顧客提案も得意です。新規事業開発にも積極的に取り組んでおり、高いシェアを誇るArm®純正開発ツールを用いた自社製品の開発をはじめ、直近では建設現場のDXを支えるサービスをローンチしました。
サイトダイバー:https://www.dts-insight.co.jp/sp/sitediver/index.html
2024年4月に組織体制の見直しがありました。事業本部という形で、「プロダクト事業部」「システム事業部」「ソリューション事業部」「本部企画部」が同じ部門になったことで、プロダクト・システム間の縦割りを解消していく方針です。事業部の壁を越えて知識やリソースを活かしやすくなり、これまで以上にお客様に寄り添った提案が実現できます。
全社員のうち、約30%が若手メンバーです。成長するための環境としては、社内外の研修プログラムやチャレンジングなプロジェクトを提供しています。また会社の体制もフレキシブルで、キャリアパスは固定されていません。そのため、自分で定義して興味がある仕事にも取り組みやすいのが特徴です。
合併当初は、縦割りで人的交流も少ない組織でした。リーダーの異動や組織の編成をきっかけに、今では事業部を横断した積極的な交流が進んでいます。例えば新しい開発案件に携わる際には「来月から開発に入るから手伝ってほしい」ではなく、「企画しようと思っているけど手伝ってもらえない?」と早い段階からの相談が飛び交うようになりました。
組み込み技術からデジタルトランスフォーメーション、クラウドサービス、AI分野まで、多様な専門知識と経験を持ったメンバーが、当社のプロジェクトを支えています。合併後、2021年頃から社内でも事業部を横断した人的交流が活発になり、今まで以上に同じ目的に向かってプロジェクトを推進する意識が高まりました。
株式会社DTSインサイト のメンバーと気軽に話そう
Wantedly は「中の人」とつながるビジネスSNS興味のある話題があれば気軽に話してみましょう