ホーム
資源のLife Time Valueを最大化させる
ごみの定義は「無価値なもの」 資源として価値が生まれたら、 それはごみではなくなります。 現在の大量消費社会では、 使い捨てが当たり前の状況です。 資源のLife Time Valueを最大化させ、 すべてのごみを資源に変えるために RECOTECHは存在します。
価値観
埋めてしまったごみが土に還るまで、私たちは生きていられません。今の心地よさを重視し、経済発展をするために、次世代に課題解決を任せている状態です。
私たちは、100年後を生きる子どもたちにとっても、自然豊かな地球を当たり前にしたいと考えています。そのためには現状の延長線上の未来ではなく、創造性と革新性を最大限発揮した先の、非連続的な未来に移行する必要があります。それは未だかつて誰も見たことのない未来です。そんな未来を本気で信じ切れるメンバーが集まっています。
“You never fail until you stop trying.” Albert Einstein
私たちが大切にしていることに、「挑戦し続ける限り、失敗ではない。」というアインシュタインの言葉があります。私たちはスタートアップとして挑戦し続けるため、目指す未来に向かって取り組む過程で起こりうるすべてのことを学びの機会と捉えています。裏を返すと、”何も変化が起きないこと”こそ避けるべき事象だと考えています。
組織は10人以下で構成され、メンバーそれぞれが自身の強みを理解し、社会的な機能を提供するエキスパートです。尊重をベースにした心理的安全性のもと、互いの強みを生かしながら、弱みを補完し合う有機的なチームであり、そこに上下の垣根は存在しません。「若いから」「経験が浅いから」などという理由はまったく関係なく、より良いアウトプットを生み出すために、常に新しい視点からの意見を大切にします。