ホーム
遊文化をクリエイトする感性開発企業・カプコン
ゲームコンテンツを通じて「遊文化」を生み出し続けてきたカプコン。 代表作として世界的大ヒットのサバイバルホラー『バイオハザード』や、一世を風靡した対戦格闘ゲーム『ストリートファイターII』などを始め、国内外で数多くのヒットタイトルを展開しています。 時代が変われば、遊びのあり方や取り巻く環境も変化していく。 私たちはこれからも、その時代に合った最高のエンターテインメントのかたちを追求し、 世界中の人々へ笑顔と感動をお届けしてまいります。
価値観
自身が携わるプロジェクト、そしてタイトルへの愛がなければ、最高のゲームを作ることはできません。ユーザーに楽しんでもらえるゲームを作るため、「どうしたらもっと面白くなるか?」を日々追求し、開発に取り組んでいます。
創業当初から、その時代における「遊ぶ文化」を生み出してきたカプコン。新たな遊び体験を届けるためには、独創的なアイデアや最新テクノロジーへのキャッチアップが何よりも欠かせない価値観だと考えています。
よりハイクオリティなコンテンツをユーザーにお届けするため、映画業界を始めとした他業界の最新技術やアーティストを積極的に採用するようにしています。業界のリーディングカンパニーとして、常に新しいユーザー体験を模索し、お届けしてまいります。
カプコンでは、現場で一人一人がアイデアや意見を出し合いながら進めていく開発スタイルをとっています。年次や役職は関係なく非常にフラットな組織であり、コミュニケーションも活発な社風があります。
幅広い国籍、年齢、各職種のプロフェッショナルが集まることで、世界的なヒットタイトルを生み出し続けているカプコン。ユーザーの趣味・嗜好の多様化が進んでいるゲーム業界だからこそ、多様な人材の採用が必要だと考えています。
私たちはこれまで、常に業界を先駆けた新たな取り組みを行ってまいりました。今後もVR・ARなどをはじめとした技術革新に合わせ、まだ世の中にない新しいエンタメの創造に挑戦していきます。