ホーム
物語をつくる - Make Your Story
現代は情報においてローカルがなくなり、個人レベルでもグローバルに比較や競争をするようになり、物質的な繁栄と競争を通しての幸せをつかみにくい時代に入ったと思います。 より人間的で精神的なものに変容し、個の人生や社会の目標が曖昧で抽象的なものになっていないでしょうか。 個々人や社会が目標を定義し、物語を紡ぎ出していかなければなりません。私たちは社会の、そして社員自身の、愉快で、知的好奇心に満ちた、挑戦的で、独創的で、型破りで、奇特で、ドープで、冒険的な「おもろい」ストーリーを作ります。
価値観
少数精鋭メンバーで非常に幅広い分野のクリエイティブをカバーしています。撮影もCMレベルで制作でき、WebもゴリゴリJavascriptアニメーションのものを制作でき、世界最先端のバーチャルプロダクション技術も導入したプロダクトを開発しております。それは自社のスタジオを持つことでR&Dができる環境があり、最先端の技術をいち早く導入する姿勢を取り続けているからです。これからできることがもっともっと増え、楽しくて仕方がありません!
2022年5月時点でメンバーの平均年齢が22歳ほどで、代表が28歳です。ある程度の技術がついたタイミングでプロジェクト全体の主導は学生時点でも行ってもらいます。常に会社として新しい分野に挑戦し続けたいため、実績のない事例を社員中心に主導し、1度経験した分野のプロジェクトはいつでも相談できる体制を敷きながら若い人に任せる方針を取っています。知らないことに挑戦できる機会があるほど、大変かもしれませんが、その見返りも大きいです!
グローバルに通用するクリエイティブを作るために常に最新技術を取り入れて制作を行っております。CM映像をつくるのに現場には100人以上もの関係者がいることは珍しくありません。それと同等以上の作品さらにはWebやそのさきのPR戦略まで5人でできるのってすごくないですか?
自社でスタジオを持ち、常に最新の機材を導入し、最新のワークフローを導入し続けられていることがそのキャパシティを実現しています。映像はまだまだ未熟です、R&Dし続けることで工数はもっと下げられるはずです。
常に探究し続け、新しい技術を取り入れ、過去の実績に縛られず新しい発想を行い続けたい人はぜひうちにお越しください。楽しくない仕事をしていてももったいないです。その代わり楽しくするには主体性と常に探究し続けることが大事です。
会社に入れてもらうのではなく、会社を使い倒してください。給料はもらうものでなくもぎ取りにいってください。スタジオもあり、実験はいくらでもできます。ほしい機材は買ってもらいましょう。おもろそうってなったらだいたい買います。
というより"おもろいドリブン"です。
データがあればデータでの判断を当然行うべきですが、
・有意差のあるデータ比較をするのが難しい。
・同時期同属性に対してでランダムで取得したデータでないと要素が多すぎ、それだけで判断するのは危険
・データだけではクリエイティブな具体的な戦略まで示唆されない
とソフトバンクでのマーケティングを経験しても思っており、もちろん最低限のロジックは担保しつつ、仮説検証を勢いを持って回すことが重要だと考えています。
CMレベルの撮影、編集、カラーコレクション、モーショングラフィックス、CG、VFX、Web制作などをすべて行える人になります。もちろん専門分野は持ちつつも、すべてのワークフローについては熟知して連携する必要があります。それが全体の工数を下げ、一人あたりの給料増加に繋げられるからです。
グローバルに通用するクリエイティブチームを作りたいんです。シネマトグラフィーを学ぶことができない日本でそれを実現するには、全員が学習し続けられるチームを作るしかありません。ぜひ世界と戦いたいかたzFilmsにお越しください。