ホーム
本当によい商品が売れる世の中へ
よい商品なのに売れないことが良くあります。タメスコは商品の価値を伝え、売上げに繋げるため斬新なビジネスモデルと先進的な技術を駆使しその要望に応えます。ステークホルダーの皆様に愛される会社として、努力してまいります。
価値観
タメスコでは、まず自社の店舗運営で利用するかを考えて、自分自身でも利用したいサービスのみ開発しています。この考え方で開発したのはEC領収書自動発行サービス(ryoshusho.jp)です。リリースした後も、お客様の声を聞き、あるべき姿を考えて、改善を少しずつしてきました。お客様からも高い評価をいただいております。
タメスコでは、数人規模の会社でありながら、フレックスタイム制を導入しています。
年休消化を促すために、社内規定により、条件を満たせば、年休の消化で休暇手当まで給付します。
残業も極限しない主義です。実績は全員平均でも月3時間未満です。
基本、朝会以外は定例ミーティングはありません。
朝会では、毎日1時間ほどの雑談をしますが、無駄だと考えておりません。
仕様の決定は担当者の話し合いですぐに決めます。ミーティングしません。
全員の年2回の面談を行います。
面談で前回で設定したキャリアアップ目標及び半年のアクションプランの達成状況を本人で自己評価します。また次の半年間のアクションプランを共有します。
お客様からクレームが来る場合、仕様通りの場合でも「仕様通り」だとお客様に答えません。そこでそのクレームが発生する根本原因を考えて、現在の仕様があるべき姿になっているかを検討して、改善できるところは改善してきました。
2つのクラウドサービスのリリースでわかってきたことは最初の設計・実装は完璧にしてもリリース後では、必ず考慮漏れ、使い勝手の悪い部分が出ます。そのような部分は半年〜1年で集中的に改善します。その後でもお客様の声で継続的に改善する方針でやっています。