ホーム
世界中が熱狂する、インテリアブランドをつくる。
ワアクは「革新的な家具を創造し、豊かさがめぐる経済をつくる」をミッションに掲げ、日本最大の家具産地・福岡県大川市で生まれた在宅ワークに特化した家具ブランドです。 リモートワークデスクを中心としたオフィス家具D2Cブランド「WAAK°(ワアク)」を通じて、家具の流通構造やユーザー体験を再定義し、より多くの人が本当に質の良い家具で、心豊かな人生を送れる世界の実現を目指しています。
価値観
お客様の課題やニーズをどの家具ブランドよりも深く理解し解決するため、リサーチやユーザーインタビューに力を入れています。
WAAK°のすべてのプロダクトやサービスは「ユーザーペインドリブン」で作られるため、業界経験の有無に関わらず「本当にお客様のためになる仕事をしたい」と考える人には、活躍できる環境です。
従来の家具の概念にとらわれないアイデアを大事にしています。
家具やインテリアは多くの人がとても馴染みがあるものなのに、業界は旧態依然とした古いビジネスモデルで回っています。
そのような既存のルールを壊しながら、新しいアイデアを次々と実現できるように、開発から製造、販売、納品までを一貫して行っています。
レガシーでローテクな領域だからこそ、あなたがこれまで培ってきたスキルやマインドセットが、家具業界に革命を起こす大きな力になります。
自分の人生を一番大切に!それを大前提とした上で、仕事を楽しみながら成長していきたいと考える人と働きたいと思っています。
初期スタートアップは分からないことだらけ、日々チャレンジの連続です。
大変なことも多いですが、自分のパフォーマンスが事業成長に直結する0→1の面白さは、出来上がった大きな組織に身を置くのとは異なる魅力があります。
家具の商品開発は、質が高ければ高いほど時間がかかります。
だからこそ、ターゲットやコンセプトなどの仮説検証は、小さく早く回す”リーン開発”をできるチームを心がけています。
今はまだ10人足らずのスモールチームのため、一人ひとりの能力はもちろん大切ですが、「チームとしての働きやすさ」を大事にしています。
お客様の課題やニーズを探し当てるためにも、相手が何を求めているかを理解する感性は重要です。
もちろんロジックも大事なので、IQとEQを良いバランスで持っている人を求めています。
現在のチームメンバーは、フルコミットの正社員からフリーランスの複業ジョイン、在京の大企業で働きながらの副業ジョインなど、働き方も働く場所も多様。
男性3:女性5と女性比率も高く、性別問わず働きやすい環境です。
創業期のため、必要に応じて福岡市内のショールームや大川本社への出勤はお願いしていますが、リモートを基本とする働き方も可能です。※職種により異なります