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宇宙一のエンタメを作る。
私たちRATELはeスポーツ大会・リーグ・イベントの企画立案、ディレクション業務やゲーマーコミュニティービルディング、大会運営ツールの作成及び運用などeスポーツ大会開催から運営までを一気通貫して手がけるゲーマーによる、ゲーマーのための会社です。 その他にも大会運営ツールの開発など、これから伸びるであろうeスポーツ業界のパイオニアとなるべく、大会運営のみならずゲーム領域でナンバー1のプロダクトをつくるべく奮闘しています。
価値観
RATELは、多様性を許容できるメンバーばかりです。自分と違うからという理由で、他人のアイデアをむやみに否定することはありません。新規事業の立ち上げや、プロダクトの企画や立案に関してもお互いのアイディアを聞き、尊重し、いいところをピックアップしていく。メンバーのエネルギッシュ且つ聡明な判断がプロダクトを更なる高みへ導きます。
平均年齢が20歳と若いメンバーが多い会社です。代表直下の組織体系であるからこそ、フラットな意見交換が可能です。社長であろうと、インターンであろうと1人の人間として向き合いながら、言いたいことは言う、でも相手の尊重も忘れないことを重要視しています。オープン且つスピーディーなコミュニケーションが弊社のモットーです。
何事も挑戦してみることを大切にしています。何か作ってみたり、何かを発信して行くことははじめは怖いかもしれません。また、日々の業務において次の一手が正しいのかということは誰にもわかりません。確実だけど面白くない<挑戦的だけどワクワクするような結果を選んでいきます。時には壁にぶつかることもあります。そんな時は、どうなったら一番面白くてワクワクする結果になるかを考えています。自らが考え、正解を導き出す姿勢を貫いて行きます。
2018年に創業した弊社はまだまだ発展途中ながらも、既にCoDモバイルのトッププレイヤーたちが参加するリーグ形式の大会を開催しました。ゲーマーに対してピンポイントなアプローチを取り入れることで、大会の様子を実況した動画の総再生回数は30万回を突破するなど、着々と成果を出しています。社員・インターン関わらず、新しい意見を柔軟に取り入れることが、自社開催の大会やプロダクトをグロースさせる鍵です。
自社で培った新規タイトルのesportsコミュニティを0→1で形成するノウハウを武器とし、メンバーを実践的な場(大会の企画・運営)にジョインさせることで、彼ら彼女らの迅速かつ包括的な成長を見込んでいます。
自社が運営する大会やプロダクトに対して「ユーザーがゲームをする中で、よりコンフォータブルな環境にする」ことを念頭に置き、迅速かつ丁寧なブラッシュアップを行っています。仕様選定に時間をかけるのではなく、ユーザーが欲しい機能、ニーズがある機能を素早くリリースして、過去大会のデータやユーザーの率直な意見をもとに良かった点はより良く、悪かった点は改善するなど、トライアンドエラーを繰り返しながら、開発・運営をしております。