1
/
5

「楽天で必ず活躍する!」その約束を果たすために、応援し、応援されることを大切にし続ける理由【卒業生インタビュー 2017年卒 神南遼さん】

ユアマイスターが始まって間もなく3年が経ちます。創業当時からインターンを受け入れてきたユアマイスターは今までたくさんのインターン生を送り出してきました。卒業生たちは今どうしているのか、インタビューしてみました!どんな話が聞けるのかワクワクです!今回は、楽天株式会社で働いている神南遼さんにお話を聞きました!


神南さん、 はじめまして!インタビューよろしくお願いします!

ユアマイスターを卒業して、今は何をされているんですか?

今は、楽天株式会社で働いています。楽天は、みなさんも知っているようにECショッピングモールを展開している会社です。私は、楽天に出店していただいている店舗さんのコンサルティングや広告提案を行っています。担当するのは、洋服などのファッション関連商材を中心に販売する 約100 店舗様です。どうやったら売れるのか、広告をどう活用していくのかなど、課題を明らかにした上で、その解決策や打ち手を提案していく仕事です。どうやった店舗さんに喜んでもらえるか考え抜いて、熱量をもってサポートさせてもらっているのでやりがいがあります。

入社してすぐの出店営業の研修では新卒約 200 人の中で 1 位になることができました。また、今のECCという仕事でも、経験や年次問わず、まだ二年目の私にも高い目標を与えていただいてます。

店舗さんから、いつもありがとうという手紙を個別に貰ったときは本当にやりがいを感じました。もっと応援していくぞ!という気合いが入りますね。


すごく活躍されているんですね!インターンをやっていた時は実際どうでしたか?

まず、インターンを始めたきっかけは、同期の楽天の内定者が、ユアマイスターでインターンをしているというのを聞いたことです。さらに、楽天で営業全国1位を取った星野さんが起業した会社だということを知って、入社までの間、自分も社会人として成長したい、挑戦してみようと思ったんです。内定が決まっていた、大学4年生の11月~3月の5か月間コミットしました。具体的には、ユアマイスターに新規出店てもらうためにハウスクリーニングの店舗さんに電話営業していました。


ユアマイスターでのインターンの経験が今役立っていることってありますか?

ユアマイスターで学んだ、仕事に対する姿勢は今の職場でも同じです。それは、「応援し、応援される」という姿勢です。「最も応援される会社となる」というビジョンを掲げているユアマイスターでは、ただの営業電話のスキルとかではなく、同じ目標に向かって一緒に本気で前に進む経験ができました。


インターン時代に、特にこれは印象的だった!ということはありますか?

月間MVPに選ばれたことです!

営業チームは社員さん2人、インターン4人しかいませんでした。当時は、出店店舗さんの数は少なかったので、今はユアマイスターでたくさんの店舗さんに出店してもらっていてすごくうれしく思っています。インターンも社員と同じくらいの個人の目標が設けられていて、達成できるかどうかギリギリのときもありました。急遽アポを取って、店舗さんに直接会いに行き、営業もしました。その訪問の甲斐あって、出店してもらえて、個人も目標も上回ることができたんです。本当に全力でやり切った結果、20人くらいのインターンがいる中で、月間MVPに選んでいただきました。今でもそれは忘れられません。


神南さんのようにユアマイスターのインターンを100%活かすための方法を教えてください!

素直になって本気で取り組むことだと思います。本気でやりたいと思っている人に対してはきっちり機会をくれるし、人それぞれの個性を活かしてくれる場所です。社会に出たらこんなに熱心に教えてくれる場所はなかなかないと思います。自分は社会に出てから、改めてユアマイスターで大切なことを教わったなと心から思えました。

そんな経験ができたユアマイスターでのインターンは、部活をしていた高校時代のような充実感でした。毎日一秒でも早く行こうと思っていたし、1か月のほとんどを費やしました。

同じ時間を本気で頑張りあったからこそ、人とのつながりもユアマイスターは熱いです。ユアマイスターの卒業式では、社員さんが泣いて送り出してくれたのは今でも覚えています。卒業しても一緒に頑張った社員さんやインターンとお互いの頑張りを報告しあっています。

ユアマイスターでは、恥ずかしがらず、大人でも本気になれる仲間がいて、泥臭く成長のために大切なことを吸収できる環境なので学年・期間関係なく、素直に本気で挑戦するのがインターンを活かせる方法だと思います。


最後に、神南さんのこれからの目標を教えてください!

1つ目は、入社2年目の自分に、責任のある仕事を任せてもらっている上司への恩返しをすること。2つ目は、常に応援してくれているユアマイスターの人たちに、楽天で活躍できていると証明することです。ユアマイスターでのインターンの仕事よりも今の仕事の方が厳しいと感じることもありますが、そのような時でも、「神南、お前ならやれる」と送り出してくれたユアマイスターの人たちに、活躍している姿を見せれるように頑張りたいと思っています。


インタビューありがとうございました!

「応援される、応援する」を大切にしているユアマイスター。

応援されるユアマイスターでいるためにわたしも全力で頑張っていこうと思います!

そして、店舗さんのために本気で頑張る神南さんの活躍応援してます!!!

<プロフィール>

神南遼(25)

2016年3月ユアマイスター卒業。あだ名は「シャーク」サメのような豪快な顔に似つかない細やかな仕事が持ち味。自分のアクション数を数えるために、電話をしている横にカチカチカウンターを置いてアクションKPIを管理するストイックさ。明治大学卒業出身。口癖は「ええー。」な生真面目な男。


創業当時から一緒に働いた同期の川崎さんにもインタビューができました!こちら↓↓↓

「出会うすべての人々に価値を提供したい」 リクルート人事担当がユアマイスターで学んだこと【卒業生インタビュー 2017年卒 川崎敦史さん】 | ユアマイスター株式会社
ユアマイスターが始まって間もなく3年が経ちます。創業当時からインターンを受け入れてきたユアマイスターはこれまでたくさんのインターン生を送り出してきました。卒業生たちは今どうしているのか、インタビ...
https://www.wantedly.com/companies/yourmystar/post_articles/161452
ユアマイスター株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?
ユアマイスター株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

相良 ひかるさんにいいねを伝えよう
相良 ひかるさんや会社があなたに興味を持つかも