今回インタビューをしたのは、Enjin新卒入社3年目のKさん。
結果にこだわり、常に成長をし続けている彼は、何を目指し、どこに向かっているのか。一見スマートな彼のうちに秘めたる熱い想いや、根底にある考え方に迫りたいと思います。
入社のきっかけ
ーそもそもEnjinを選んだ理由は?
圧倒的な営業力がつくと思ったからです。学生の頃はとても人見知りで、初対面の人と話をしたり自分を表現するのが苦手でした。就活をはじめた当初は他の職種に憧れをもっていましたし、営業は向いていないんじゃないかと思っていました。
ーでは、なぜ営業を選んだのか?
母親の影響が大きいです。
私は一人っ子で、ひとり親。母は経営者をしています。そんな母を間近で見て育ったので、次第に自分も経営者になりたいと思うようになりました。そのようなビジョンを抱いている中で、将来のためには『営業力が必要不可欠』であると考え始めました。
そんな時にEnjinに出会い、ハイレベルな営業部の先輩がたくさんいることを知り、「Enjinでの1年間は他社の3年に匹敵する成長環境がある」ということに惹かれました。
ー入社の決め手は?
親孝行を大事にしているからです。
私を女手一つで大学までずっと育ててくれた母にはとても感謝していますし、何かをしてあげたいという気持ちが常にずっとあります。
その想いがあったので、親孝行を大事にしている考えに、他にはない魅力を感じました。実際に親孝行をしている先輩社員や同期がたくさんいるので、いまも素敵な風土だな思っています。
ーKさんが考える親孝行とは?
親の存在を超えることです。
私の場合は母親ですが、自分を育ててくれた母よりも立派になってその恩に報いることが最高の親孝行だと思っています。
また、これからも母が喜ぶことは全てやってあげたいですね。
仕事への情熱
ー何を考えて仕事をしているのか?
仕事で結果を出すことを常に念頭に置いて働いています。大切なことは、結果を残せるかどうかだと思っています。どうしても結果が出るまで耐えられない人が多いですが、それを乗り越えた人だけしか結果はついてこないと思っています。
だからこそ今は、結果を出し続けることが自分のモチベーション維持に繋がっていると思いますね。
ー大変な時はありますか?
正直、辛いと思ったことは全くありません。私は結構ポジティブなので、性格の問題もあるかもしれません(笑)悩んだ時も、他人に相談せず自己解決していることがほとんどです(笑)
でも今思い返してみると、良い同期がいて、先輩もかっこよかったので頑張ろうと思えていたのだと思います。なので、不安を払拭できるくらい切磋琢磨できる環境には恵まれているな、と思います。
これから目指すもの
ー何をゴールに頑張り続けているのか
入社当時の目標は主任でした。今の目標はチームリーダーです。
自分の成長フェーズによって、常に目指すものは変わっていきます。そこで自分の成長を感じることもありますね。これからも目標は常に変わり続けていくと思いますが、自分の軸だけはしっかりと持ってブレないでやっていきたいですね!
加えて、会社にとっていなくてはならないという存在になることが目標です。そのためにも更に成果を出して、社内での影響力を大きくしていきたいと思っています。
ー野心はありますか?
どこでも仕事ができるようなスタイルを築いていきたいと思っています。いろんなところを移動しながら働きたいと思っていて、機会があれば海外で仕事なんかも興味ありますね!
基本的には忙しくしているのが好きなので、何かに忙殺されて追われているくらいの方が好きですね(笑)これからも後悔することがないように、仕事もプライベートも全力で楽しむつもりです!
ー大切にしていること
謙虚な姿勢。
尊敬。
素直。
特にこの3つを大切にしています。
周りの人に感謝をしっかりと伝えられる大人で居たいですね。
これから社会人になる皆さんへ
ーどんな人と働きたいですか?
結果にこだわれる人です。
社会の評価は結果で決まるので、結果を残すまで同じ方向を見て頑張れる人が来てくれたら嬉しいです。
一緒にカッコいい大人を目指して努力できる仲間を探しています!
(インタビュアーより)
今回はKさんのお話を聞いて、「親孝行を実践できる人」「結果にこだわれる人」は素敵だなと思いました。私も、結果にこだわりもっと自分を高められるように精進していきたいと思います!!
これからもKさんの活躍がとても楽しみです♪
株式会社Enjinでは一緒に働く仲間を募集しています
〜他にもさまざまな募集をしています〜
社内カフェバリスタ
インハウスのWebディレクター
PRプランナー
クリエイティブ部門
ビジネスオープンポジション
コーポレート職
株式会社Enjinでは一緒に働く仲間を募集しています