【Casual News】春より六本木エリアに移転!ノースショア株式会社新オフィスの全容を、皆様にお見せします!
皆さん、こんにちは!22卒人事の良沢です。
本日は、今年の3月より移転したノースショア株式会社の新オフィスをご紹介します。
【新オフィスは、六本木エリア!】
設立以降15年もの間、麻布十番に旧オフィスを構えていたノースショアですが、この度六本木エリアに移転となりました。
【アクセス】
東京メトロ南北線 六本木一丁目駅より徒歩5分
東京メトロ/都営大江戸線 六本木駅より徒歩4分
駅からのアクセスもよく、近くには沢山の飲食店がある好立地です♪
さて、ノースショアが入っている「黒崎ビル」は別名「出世ビル」と呼ばれているとか。
急成長中のベンチャー企業や、今や超有名となった某企業などが、創業間もない頃に入居していたそうなんです…!
その運にあやかれるよう、ノースショアも頑張っていきたいです🔥
【エントランス編】
早速、潜入開始です!
まずは、黒崎ビルのエントランスフロアからご紹介。
高級感のある外観が魅力的です✨
最上階である9階に、ノースショアのオフィスがあります。
さて、エレベーターで9階に上がり、左手にあるのがノースショアのオフィスです!
こちらが、ノースショアのエントランスになります。
ハワイをイメージした会社のため、ハワイを感じるオブジェが随所に配置されています🌺
なんと、入ってすぐ左手にはサーフボードも飾られているんです!🌊
【beach編】
エントランス先のエリアは、通称「beach」と呼ばれているフリースペース。
ソファ席、カウンター、机と椅子、ひな壇のあるスペースに分かれています。
ソファ席は、歓談の場に使われることが多い印象です!上下関係なく、フラットなコミュニケーションをするのに向いているのかも?
私も先日ひとりランチをしていたところ、「隣、良いですか?!」と後輩サーファーから声をかけてもらいました♪(笑)
カウンタースペースには、ノースショアがこれまでに受賞したトロフィーや賞状が並びます。ここにも、ハワイを感じられる仕掛けが満載です🏄
更に、5月からはコーヒーマシンも設置されました☕
昨年実施された、全社員対象の社長1on1で上がった声を基に実現したんです👀
(社長1on1について知りたい方は、こちら! リンク)
そしてテーブルや椅子、そしてひな壇エリアが特徴のこちらのスペース。
テーブルや椅子は配置が自由になっているため、テーブルや椅子を撤去した上で候補者を集めたオーディションが行われることもしばしば。
広告制作会社ならではの光景かもしれません!
ひな壇スペースは主に入社式や全社会など、全社的に対面で集まる行事に使用される機会が多いです。
【会議室編】
執務室外にあるPACHIRA(パキラ)、そして執務室内にあるGOOFY(グーフィー)の2つがあります。
両会議室共に、最大12名まで入室可能な広々とした空間です!
すりガラス加工が一部に施されているため、閉塞感を感じることなく、外からの視線を気にすることなくリラックスした状態で、コミュニケーションを取ることができます。
【編集室編】
編集室のDELUXEは、映像案件の編集・クライアントとの試写で主に使用されます。
アジアンテイストのソファが設置されており、座り心地も最高です👍
【執務室編】
お次は弊社の執務室をご紹介。
ユニット毎に決まった島はありますが、基本的にはフリーアドレス制となっています。
その日の気分に合わせて、席を選ぶことができますよ!
前オフィスでは向かい合う位置にパーテーションが設置されていましたが、制限緩和&新オフィス移転に伴い、パーテーションはなしになりました。
そしてオフィス移転に伴い、この度弊社からは「社長室」がなくなりました!
写真の通り、社員と同じ空間内に社長スペースが設置されています。
ドアがないため、社長との距離感も以前より近づいた気が…!
【最後に】
いかがでしたでしょうか?
ハワイのあたたかいイメージや親しみやすさを感じさせる工夫が満載の雰囲気が、少しでも伝わっておりましたら幸いです。
アクセスも良く、働きやすさを重視したノースショアのオフィス。
是非、沢山の方にお越しいただけると嬉しいです!