弊社では、2016年の春より Wizard Academy を開催しております。日本ではなかなか学ぶことのできない、海外流のエンジニアリングの技術・プロセス・開発/管理手法を、実際にHTML5サンプルゲームを制作しながら学んで頂くことができます。
プログラムの目的
Wizard Academyは、ゲーム開発や新しいプログラミング技術を学習したい人のために開催しています。フロントエンドのみならず、バックエンドの開発もあわせて学ぶ事ができます。また、プログラミング以外にも、英語(他にもフランス語、オランダ語、韓国語などなど)を勉強することもできます。Wizcorpには、海外の大学でエンジニアリングやマネジメントの資格を取得し、国際的に活躍する開発者が多く在籍(9ヵ国8言語)しています。
開催概要
今年のWizard Academyは2017年7月31日から8月18日まで開催されました。
参加者の方には、ゲーム開発に使用するさまざまなテクノロジー(MAGE*、Docker、Git、PixJSi、JavaScriptなど)を使って、簡単なゲームの制作をしてもらいました。
制作したゲーム: Wizard Strike
今回は Wizard Strike というゲームを制作してもらいました。最大4人のユーザーが同時にプレイできるマルチプレーヤーHTML5ゲームです。
今回のゲーム制作に使用したMAGEは、パフォーマンスとスケーラビリティを重視して弊社が開発したゲームサーバーフレームワークです。
MAGEの詳細はこちら→ https://www.wizcorp.jp/mage/
卒業式
そして、インターンシップの最終日には卒業式と食事会が行われました。
次回のWizard Academy は 2018の春を予定しています。たくさんの方のご応募をお待ちしております。それでは、来年の春、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
Wizard Academy 実行委員会