こんにちは!今回は、インサイドセールスメンバーとしてご活躍されている井家さんにインタビューしました!
ぜひ、最後までお読みください。
ITの力で、世の中の”当たり前”を変化させたい
ーー本日はよろしくお願いいたします!Widsleyに入社する前のご経歴を教えてください。
大学を卒業したのち、新卒でweb会議サービスを筆頭に企業向けソフトウェア及びサービスを開発・販売を手掛ける企業にセールスとして入社しました。世の中の当たり前を変えるような商材に関わりたいと思っていたため、就活していたタイミングでは主流ではなかったweb会議システムは非常に画期的なサービスであると感じ入社を決めました。コロナ禍に入ったタイミングで入社したため、web会議システムの需要が非常に高まり、急激に自社のサービスが広まっていったことにやりがいを感じていました。
ーーWidsleyに入社したきっかけ、理由はなんだったのでしょうか。
ベンチャー、スタートアップに興味があったことがきっかけです。前職は400-500名ほど所属している会社だったのですが、将来的に自分で事業を作りたいと思っているため、ゼロイチに携われる環境でチャレンジするべきなのではないかと思い始めました。また、前職でこれまでの会議の形が変化し、”当たり前”が変わる様子を間近でみたため、次の当たり前を変えるようなプロダクトに携わりたいと思い転職活動をしました。
転職活動ではSaaS企業を中心に7社ほどお話しを聞いたのですが、その中で1番情熱を持って働いているメンバーが多いと感じたこと、会社のビジョンである”テクノロジーの力で人類を前進させる”というビジョンに共感し、入社を決めました。
スピード感のある環境で新しいことにもチャレンジし続ける
ーーWidsleyではどんなことをしていますか?
インサイドセールスを担当しています。元々、フィールドセールスを前職では経験していましたが、インサイドセールスを担当していることには2つ理由があります。1つはまだインサイドセールスのチームが立ち上がったばかりであり、組織作りや商談創出のためにPDCAを高速で回すことが求められるフェーズであったため、より自分が求めていたゼロイチの経験が積めると感じたことでした。2つめはフィールドセールスの時とはまた違った目線で営業と向き合うことで知見が広げられるのではないかと思ったからです。
今は私はBDR(アウトバウンド営業)やセミナー企画をメインで担当しており、今後はメールマーケティングも担当する予定です。ただ、3ヶ月前はSDR(インバウンド営業)を担当しており、組織や事業の状況が急激に変化することもあるため、タイミングに応じて様々な業務に取り組むような環境です。
世の中を変革させるために自分が出来ることを考え行動する
ーーWidsleyは働く環境としてどのような組織・環境だと思いますか?
Widsleyは、何でもやれる環境だと思います。スタートアップなので、やった方が良いことや課題が山積みであり、自分で手を伸ばして取り組む必要がありますが、そのような状況でも、組織が手厚いサポートをしてくれるため、自分でやりたいと思う業務に挑戦することができると感じています。
ーー仕事をする上でのポリシーや大切にしていることはありますか?
私が大切にしている仕事のポリシーは、初心忘るべからずということです。また、自分が今この仕事をしている意味を常に考えながら、業務に取り組むことを心掛けています。IT業界に身を置く理由は、世の中を変革するための仕事がしたいという思いからであり、スタートアップに所属することで事業を作り上げていく過程に携わりたいという思いもあります。当然ながら、目の前の業務に取り組むことは何よりも重要ですが、同時に自分の人生観も大切にしていきたいと思っています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!
少しでも興味を持った方、ぜひお話ししましょう!皆様のご応募お待ちしております。