こんにちは!
AWS株式会社 採用担当です!
現在AWSに在籍しているメンバーは、20代の若手から30代に差し掛かった中堅層がボリュームゾーンの大半を占めています。
直近若いメンバーも多く加入してくれているので、今回はAWSの中堅メンバーから、30代になったからこそ感じる「20代の間に経験して良かったこと」を聞いてみました!
現在20代で何か悩みを抱えている方は、この記事を通して何かヒントを見つけてもらえたら嬉しいです!
※サムネイルの写真は、弊社代表取締役 名取が某芸能プロダクションでマネージャーをしていた際に、中島美嘉さんに帯同した時の写真です!
デザイナー Aさん|「嫌だな...」に果敢にチャレンジすること!
私自身、ミスすることに怯える性格で、できることをコツコツと積み上げていきたいタイプなのですが、職歴がない時はやはり数を増やしながら質を向上させるほかありませんでした。
当時は、「なんでここまでやらなければならないのだ!!」と発狂していました。(笑)
でも、あの時の努力が今の私の仕事をさせてくれています。
企画構想をするときに、「引き出し量」が大事などと言われますが、20代の頃にがむしゃらに知識を蓄えていたからこそ、現在の知識との掛け合わせで施策の実施ができています。
大体、「嫌だな〜」って思うことの先には、自分にとって重要なものがあったりするので、
周囲からのプレッシャー量も少ない20代でこそ果敢に取りに行くのがコスパ的にもいいのかなって思っています。
WEBサイト運営者 Bさん|「やっちまったな...」と思える大失敗!
先輩に連れて行ってもらった歓迎会で、立場も弁えず派手に飲み散らかしたことがあります。(笑)あまりにも酷かったので、思い出したくもないですが、「あの経験があるからもう2度としない、いやしたくない」って心から思えています。
これは仕事でも同じで、表面的にうまくやっていたとしても、本質的な問題を前にしたときになかなか乗り越える糸口を見つけることができません。
人間は完璧ではなく、失敗して学んでいく生き物ですので、1つの失敗に対して「やってしまった!」と自覚して、改善をかけていくかが重要だと思います。
そのためには、かすり傷くらいのミスではなく、派手に迷惑をかけてしまうくらいの経験を積めるかも大事です。
もちろんAWSでそのようなことがあれば、私たちが支えるので安心して思い切ったチャレンジ、大きなミスをしてほしいですね。
WEBサイト運営課マネージャー Cさん|健康習慣
人生において取り返せないのは、失った時間と若さ。
時間に対しては干渉できませんが、「若さ」は努力次第で保つことができます。
しかも、それを続けられている自分自身に対しての自信も湧いてくるので、
自然と活力がみなぎってきます。科学的に証明されているかは知りません(笑)
とにかく、健康的な身体があっての私たちなので、身体のケアは続けることをおすすめしたいですね。夜通し飲んだりした後は特に!
身体の衰えは急にくるので、事前準備を怠っちゃだめです!
デザイナー Dさん|会社以外のコミュニティへの参加
多くの時間を過ごす職場のカラーに染まることも大切だと思うのですが、
それと同じくらい、外に目を向けて刺激を取り入れることも大切です。
特に同業種で頑張っている同世代とお互いのこだわりなどを話したりすると、
自分の実力やこだわりなど、見落としていた気づきがあります。
私は定期的に参加しに行っていましたし、今でもその繋がりでお話をいただいたりすることもあるんですよ。
いかがでしたでしょうか!
人生において価値が高いとされている20代の時間。
少しでも実りある時間にしていただくための選択のヒントとしていただけたら嬉しいです!
AWSには、このような相談にも真摯に答えてくれるメンバーが集まっています。
少しでもAWSに興味を持っていただけた方は、ぜひカジュアル面談にお越しください!
基本NGはありません!あなたのキャリア希望を叶えられるかを確認しにきてください
この記事がきっかけで、AWSで働く方とのご縁が結ばれることを楽しみにしています!
ご応募お待ちしています!