1
/
5

効率も非効率も

いきなりですが少々血色の悪い手ですみません。

こちらの画像は先日の商品開発mtgでの一コマ。
関連会社で取り扱う商品をあーでもないこーでもないと言いながら担当スタッフと共に試してます。

実際にECサイトを運営するだけでなく、商品を手に取りマーケティング的な数値だけでなく食べ物であれば食感や味、コスメであればテクスチャーや香りなど目に見えないものも含めて検討するからこそ良いものができる。コピーやテキストを考えるにしてもよりリアルな声を届けられる。

マーケティングやサイト構築のサポートをするには、リアルな数値や現況を把握することはもちろん必要ですが、マーケットがこうだ、検索ボリュームがどうだ、競合があーだ、という話だけじゃつまんないじゃないですか。。。

実際に自分たちが試したり、開発に関与することで、我が子を送り出すような想い入れも生まれます。そして、当然ですが想い入れがない仕事より、ある仕事の方が圧倒的に面白くなります。
人数が増えれば増えるほど意見が割れることもあるし、時間はかかるかもしれませんが、、、、

効率的な経営を目指すと同時に、非効率なものも大事できる。

そんな会社があっても良いんじゃないかなと思う木曜日の昼下がりでした。

株式会社わをんでは一緒に働く仲間を募集しています

同じタグの記事

今週のランキング

大屋 毅さんにいいねを伝えよう
大屋 毅さんや会社があなたに興味を持つかも