【ベンチャー企業で働いてよかった事】
前職は従業員数1,000人以上の上場企業でした。
売上規模も従業員数も10分の1以下ですが、ベンチャー企業に転職してよかったと思う事は沢山あります。
それなりの規模の会社、組織になると内部統制が完璧に構築されていて、自分の業務範囲がガチガチに固められてる事が多いのかなと思います。
その分自分の範囲の仕事は完璧な精度を求められる。
私は日々仕事をしていく中で「これって自分じゃなくてもできる事ばっかりだな。」と思っていました。
確かに数字はダイナミックですし、普段関われないレベルの方々と仕事ができたのはとても刺激的でしたしいい経験になりました。
今の職場のミッションは、「シェフのきまぐれサラダ」ばりに日替わりです。
最初は戸惑うことも多かったですが、ルーティーン業務が苦手な私としてはご馳走です。
チームメンバーもそれぞれ得意なスキルを持っていて、柔軟性があって仕事をしていてとても楽しいです。
今週はこれを終わらそう。明日はこれをやってみよう。日々チャレンジです。
できなかった事よりやらなかった事を怒られます。失敗してもリベンジできる社風です。
満員電車で疲れ切ったサラリーマンにはなりたくない。
そんなあなた。是非ベンチャーで勝負してみませんか?