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【テックブログ】PLATEAUの3D都市モデルをUnityで取り扱えるようにする方法(前編)

 ウルシステムズの有志によるテックブログを更新しました。今回は国土交通省主導のプロジェクト「PLATEAU(プラトー)」が提供する3D都市モデルデータをUnityで取り扱う方法を解説しています。

PLATEAUの3D都市モデルをUnityで取り扱えるようにする方法(前編)|shigenobu.kondo|note
国土交通省が主導するPLATEAU(プラトー)が、昨年末から国内都市の3Dモデルデータを公開し、個人でも利用できるようになりました。これをうけて、xR界隈、メタバース界隈で3D都市モデルを使って様々な取り組みが進められています。 ...
https://note.com/shigenobu_kondo/n/n19736c662ef6

 本記事は前半と後半に分かれています。今回の前半はPLATEAUの3D都市モデルをUnityに取り込む基本的な流れを、後日公開の後半はPLATEAUの3D都市モデルを扱う上でいくつかの課題を解決した上でより実践的な取り込み方法を紹介します。

 PLATEAUの取り組みは、昨今話題であるメタバース、デジタルツインという技術領域で大変注目されている取り組みの一つです。これら技術領域に関心のある方には参考になる内容となっておりますので、ぜひご覧ください。

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