1
/
5

間取り図好きから不動産業界へ

ワンストップリノベーションの「EcoDeco」と不動産仲介サイト「shuwa mania」、50代以上の大人のライフスタイル提案をする「totonoi」などを運営する株式会社Style&Decoの広報の天井です。現在のメンバーは代表を入れて6名。少しずつメンバーを紹介して参ります!

株式会社Style&Decoに入る前

小さい頃から間取り図を見るのが大好きでした。建築的な観点から見ていたのではなく、間取り図の中にある暮らしの様子をイメージして遊んでいました。

大人になってからは暮らしにまつわる職業に興味を持ち、前職ではライフスタイル家電の「amadana」の株式会社リアル・フリートに勤務し、直営店スタッフ兼販促物デザインから始まり、直営店の店長やWeb店舗の運営業務に従事していました。その頃から、頼まれてもいないのに友人や先輩方の物件探しをしたり、内見について行ったりすることが趣味になっていました。退職を機に不動産業界へ。沖縄の不動産会社D'specの東京支店(D'spec tokyo)を運営していました。

入社のきっかけ

D'spec tokyoを運営していた頃、「リノベ会社の社長の家でホームパーティーするけど、行く?」という先輩の誘いを受けて訪問したのが、代表 谷島の自宅でした。単純に家が近所だったので気軽な気持ちで訪問したのですが、それまで見てきたどんな家よりも魅力的!気づくと持参したカメラで写真を撮りまくっていましたね。その社長こそが、弊社の代表の谷島。そんなおかしな私の行動を見て興味を持ってくれた谷島に声をかけてもらい、週末のアルバイトとしてStyle&Decoに入社したのがスタートです。履歴書も見ずによく採用してくれたな、と思います。

現在の仕事

今は役員として会社全体の動きを見つつ、新規事業のスタートアップや、EcoDecoの集客、Web周り、広報など、幅広く担当をしています。代表の谷島が「これをやりたい」と発案したら、事業を走らせること、より多くのお客様に興味を持っていただいたり、問い合わせをしていただくにはどうしたらいいかを考え、実行していくことも私の仕事です。なので、何をしているのか?をひと言で答えると「お客様の担当をすること以外は全部関わります」という回答になります。
もともとは主力事業のEcoDecoのリノベーションコーディネーターとして前線にいたのですが、1人目の出産を契機に、働くスタイルを変えました。これは、谷島からの提案。働くママの先輩として、無理なく永く働くにはどうしたらいいか?を導いてもらった感じです。

株式会社Style&Decoって、どんな会社?

「自由であることは、責任も重い」そんな言葉がぴったりな会社です。

弊社には「どこでもオフィス制度」があり、金曜日以外の出社は義務付けられていません。私に至っては現在は日本を飛び出して、夫の海外赴任先に帯同しています。場所や時間の自由度が高いんです。でも、誰も手を抜きません。逆に自己管理をしっかりしなければ、仕事も遅れますし、メンバー間のコミュニケーション不足になってしまいます。数字に関してあまり言われることがなくなりましたが、「自分で気づいて行動していかなければ」と、より強く思うようになりました。時間や場所にとらわれずに仕事をできる自由さがある分、自分で管理をする部分が大きくなったので、責任は重いと感じています。

今後、どういうことをしていきたいか

完全に代表・谷島の影響ですが、「はたらく家」を追求していきたいです。以前と比べて物価も何もかも高くなっているので(しかもこれはしばらく続く)、自分が暮らすだけの家ではなく、家賃収入がある賃貸併用住宅を作っていきたいです。

個人的は展開としては、現在は海外のサービスアパートメントで暮らしている経験を生かして、帰国後は海外の方に向けた家具やサービス付きの賃貸併用住宅の運用をすることが目下の目標です。仕事もプライベートも不動産屋!

株式会社Style&Decoでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

株式会社Style&Decoからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?