株式会社Soft House Conciergeに入る前
もともとコンサルティング会社のIT事業部門でシステムの開発設計に携わっていました。 社長の樋口ともそこで知り合い、共にフリーランスとして独立。その後、ふたりでソフトハウスコンシェルジュを設立しました。 会社を起こす上で何よりも意識したのは人が「普通」に働ける環境を用意すること、意欲をもって今日も明日もその次の日も、シンプルに仕事に向き合える、そんな環境を用意することでした。 どんな仕事であっても働いている人が面白く仕事をできていることが、いい循環を生むのだという思いがありました。
現在
現在はビジュアルコンテンツの制作・販売を行う業界最大手企業にてITによる事業支援を行いながら、社内での請負開発の調整や、リクルーティング、人材育成と、幅広く業務を行っています。 設立から現在に至るまで、ありがたいことに優秀な人が多く集まってきてくれました。規模が大きくなることで、社員のみなさんが安定して働きやすい環境をつくっていきたいなと思っています。
株式会社Soft House Conciergeについて
この会社自体が自分の働きたいと思う環境を追い求めて作った会社なので 一緒に働く人にも自分のこういうことをしたいという思いが実現できる場となればいいなと思っています。 会社に与えられた仕事をやるというのではなく、自分なりのビジョンをもっている方、強い意思を持っている方が選んできてくれたらうれしいです。
今後どういうことをしていきたいか
質の高いITアウトソーシングを色々な形で提供できたら面白いなと思っています。例えば現在は、新宿オフィス内の開発チームで請負案件の開発をしていますが、首都圏での開発とほとんど変わらないクオリティーのニアショア開発ができれば面白いなと思っています。 首都圏外でITエンジニアとして働くニーズは結構あると思っているのですが、上流工程からプロジェクトに関われるSoftHouseConciergeの強みを生かせば、首都圏外でも首都圏で働くのと遜色ない働き方ができるのではないかなと思っています。 なかなか候補地域の調査にいけていないのですが、請負案件を増やしつつ、ニアショアの可能性も模索していきたいですね。