創業者で現CEOの西田典晃は、生まれ育った富山県から大阪に出て社会人デビュー
「どうせ働くなら大成してやる!」という思いと共に、親の反対を押し切っての行動でした。
いくつかの営業会社で営業を学び、23歳から28歳のあいだに転職を5回。
サラリーマンで思い切り出世してやろうという気持ちは強かったのですが、その思いとは裏腹に当時は年功序列・制約などの多さにぶつかったり、勤めている会社の限界が見えたり……とスムーズにはいきませんでした。
5回目の転職で広告会社の営業マンになり、旅行会社に携わった際、旅行関係の業務に興味を抱き、さらに培ってきた企画力・マーケティング力・営業力を元に、当時急速に発達していたインターネット業界が成長を見込める文化だと確信しました。
そんな時、起業のチャンスが到来。
こうして2009年、トライシードを設立したのです。
当時は別の会社のオフィスの一角を間借り、デスクひとつ・電話ひとつで仕事は始まりました。
旅行業務とインターネットの利点・魅力を活かし、全国の貸切バスを一括で見積もることができるサービス「バス旅ねっと」は現在も多くのお客様にご利用されています。
その後、着実に成長と発展を続け、2018年、SeeDは現在の姿へ
社員数も増え、今後も拡大を続けていきます。
そして「お客様にしあわせな感動を」「文化創造」のミッションは今も社員一人ひとりの意識の中に
今のSeeD GROUPには、“思い”を共有できる多様な個性、能力、得意分野を持った人材が集まっています。
我々はこの仲間たちと共に、一人では到底生み出せないような、果てしなく大きなインパクトを世の中に与えていきたいと考えています。
Create Culture. Make a happy Circulation.