さくら事務所は「人と不動産のより幸せな関係を追求し、豊かで美しい社会を次世代に手渡すこと」ことを目的として、代表 長嶋 修がスタートさせた「個人向け不動産コンサルティングサービス」のリーディングカンパニー。
いかなる金融機関、事業会社とも資本関係を持たない、完全独立系の住生活エージェント企業です。
本当の「中立」を目指すため、エンドユーザーだけでなく、不動産や建築の「業界」をより良くすることを使命としています。
★日本でも数少ない「不動産(住宅)の購入検討者・住まい手」に特化したコンサルティング会社
不動産・住まい・建物について、難しくなりがちなことをユーザーにわかりやすく伝え、ユーザーと業界の知識格差を埋めていくことで適切・対等な関係を築く架け橋となることが私たちの仕事。
「五方良し」の仕事は、ご依頼者に喜んでいただけるとともに、不動産・建設業界の向上に対する貢献をご自身でも感じていただけるに違いありません。
現在さくら事務所では、以下の3つを事業の柱としています。
【1.不動産の達人サービス】
完全中立な立場から、第三者としての調査・アドバイスを行なうサービス。モノを売る立場ではないため、バイアスのかからないアドバイスができます。
【2.教育活動・セミナーや勉強会、出版など】
1のようなサービスが必要である一方で、購入者自身の知識獲得も必要だと思っています。購入者がもっと、賢くなる必要があるのです。
【3.不動産・建設業界向けコンサルティング】
さくら事務所には、たくさんの依頼者の声が集まります。また多くの事業者の情報が寄せられてきます。人と不動産のより幸せな関係を築くためにがんばる業界人や組織を支援しています。
-----------------------------------------------------------------------------
★ホームインスペクションの会社・・・ではありません!
さくら事務所で最も有名なのは「ホームインスペクション」事業。個人が住宅を売る、買う、住むとき、建築士(ホームインスペクター・住宅診断士)が建物を調べ、不具合だけでなく施工や状態が良いものなど含めた「住まいのコンディション」をわかりやすくご依頼者にお伝えするサービスです。
日本の第一人者としてNPO法人の立ち上げなども行ってきましたが、これはあくまでも、人と不動産の関係をより幸せにするための事業のひとつ。
私たちさくら事務所は、これまでになかった「これ、あったらいいよね?」というものを形にし、どんどん世にリリースしていくことを使命としています。
ですから、今までのさくら事務所事業を運営するメンバーだけでなく「これからのさくら事務所で行う事業に参画したい!」という方がいれば、ぜひお気軽にお声だけください♪