1
/
5

【弊社へ応募いただける方必見】株式会社SAFELYはどんな組織体制か紹介します

株式会社SAFELYは、「人と情報を繋げ新たな価値観を提供する」ために『デジタル技術の活用により、人々が安全で快適に日々を暮らせるような情報社会の実現』を目指しています。

今回は、株式会社SAFELYの組織体制について紹介します!ご自身が働く際にどのようなチームなのかイメージしやすい記事になっているので、ぜひご確認くださいね!

弊社は主に4つの組織で構成されています

株式会社SAFELYの組織は、以下4つで構成されています。

  • DCT - DIGITAL CREATIVE / デジタルクリエイティブチーム
  • CGS - CUSTOMER STRATEGY / 顧客成長戦略チーム
  • CTS - CONTENTS STRATEGY / コンテンツ戦略チーム
  • BOF - BACK OFFICE / 総務チーム

1. DCT - DIGITAL CREATIVE / デジタルクリエイティブチーム

ウェブサイトや関連するデジタルプラットフォームの企画、開発、運用、および継続的な改善を役割として行う部署です。事業目標に基づいたウェブサイトの戦略を立て、ターゲットオーディエンスに適したコンテンツの最適化と改善を行います。

マネージャーのコメント:「クライアントのニーズを深く理解し、売上アップと企業成長を実現するため、私たちは戦略的なサイト構築と継続的な改善と最適化に取り組んでいます。4人のチームで切磋琢磨しながら、常に最高の成果を目指して頑張っています。」

2. CGS - CUSTOMER STRATEGY / 顧客成長戦略チーム

顧客との関係を深め、顧客のビジネス成長を支援し、同時に自社の成長を加速させることを役割とした部署です。新規顧客の獲得から、継続的なサポート、アップセルやクロスセルを通じた顧客価値の最大化を目標として顧客のサポートを行います。

マネージャーのコメント:「顧客との関係性を深めた上で、Webマーケティング中心にビジネスの支援をしています。フロントに立ち顧客とやり取りするので直接感謝されることも多く、顧客のビジネスに貢献している実感があるので、とてもやりがいになる仕事です。」

3. CTS - CONTENTS STRATEGY / コンテンツ戦略チーム

デジタルマーケティング戦略を担う部署として、SEO対策、コンテンツによる顧客体験の向上、およびアクセス解析から得られるデータに基づく継続的な改善が主な役割となります。 質の高いコンテンツを通じて、ユーザーとの関係を深めビジネス成果の最大化を目指します。

マネージャーのコメント:「コンテンツマーケティングを通して、ユーザーとクライアントのサービスを繋げる仕事をしています。様々なバックグラウンドを持った個性豊かなメンバーが、ユーザーに本質的な価値を提供できるよう、データを元に日々、施策立案~改善を繰り返しております。
個人の特性や希望に応じ、経験できる仕事も多岐に渡るので、自身の成長が実感しやすい環境です。」

4. BOF - BACK OFFICE / 総務チーム

総務チームは企業や組織の「裏方」として、事業の円滑な運営を支える重要な役割です。そのため、組織内のさまざまなセクションと密接に連携し、効率的かつ効果的な業務遂行を目指します。まだまだ社内制度など未熟な面もありますが、一から会社を作る楽しさを実感できるのでおすすめですよ。決まった仕事をするのではなく、仕組みから作りたい方におすすめです!

マネージャーのコメント:「フロントオフィス業務を円滑に遂行できる環境を整えたり、企業活動を健全に行うための整備や事務手続きなど、後方からのサポートを行っております。弊社においてバックオフィス業務は総務・人事・労務・経理の役割があります。そのため経営と密接に関係しており業務は広範囲で負担はありますが、ひとつひとつの業務の意味を確認しながら 現在2名のチームで協力しながら日々業務改善に研鑽しています。」

専門性の高い個性豊かなメンバーが活躍しています

株式会社SAFELYでは、従業員の皆様が他社でも活躍できる専門性の高い人材となれるように、1つの職種に集中できる環境を用意しています。1つの職種を極めたあとは新しい職種へと挑戦できるので、ぜひご活用くださいね!経験があることに越したことはありませんが、未経験でも問題ありません。お気軽にお申し込みくださいね。

株式会社SAFELYからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?
株式会社SAFELYでは一緒に働く仲間を募集しています
342 いいね!
342 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

採用課さんにいいねを伝えよう
採用課さんや会社があなたに興味を持つかも