会社のふいんき
また懲りずにやって参りました。
どうも
時間泥棒改め、黄レンジャー住岡です。
ん?なぜ黄レンジャー?と思ったあなた!!
前回の岡本さんの記事を読んで下さい!
→「東京支社長の自己紹介 ~30年生きて自分は”アカレンジャー”じゃないとわかった~」
今回はまじめに書こうと思います。
おふざけ一切無し!ふざけた瞬間この記事は閉じてください!
皆さん、ツッコミたくなる事ありませんか?(はい、いきなりふざけた)
上司のボケ、世の中のボケ
愛想笑いで終わらしてませんか?
本当はツッコミたくて仕方ない。
そんな人々はこの指とまれ~!
安定の誰も集まらない。みんなシャイですね?
実はルートゼロはツッコミボケ、これら可能です。というよりめっちゃボケてきます。社長が特に。
社長だろうが、上長だろうが関係なし!
実際のこの前のやりとり。
社長と待ち合わせしてました。
電話での会話
社長「あと10分くらいで着く~用意しといて~」
私「わかりました!」
社長「まだ?」
私「早いわ!無理や!」
(うわっ、、、ツッコミ下手やな、、、これツッコミか?)
私の独自のルートで入手したデータにはこんな結果が出ています。
下のグラフをご覧ください。
見て分かる通り、この世の中ボケとツッコミの比率は圧倒的にボケが多いのです。
理由は簡単。
ボケというのは、間違えればいいんです。ズレたこと言えばボケたことになります。
逆にツッコミとは、本当に難しい。
ボケられたらその間違いを素早く見つけ、訂正、指摘。
まさにボキャブラリーをたくさん持っていて、頭の回転が速い人が多いです。
かなり難易度高いです。
この世はツッコミあってこそのボケだと私は思っています。
そして、
かの有名な物理学者はこんなことを言っています。
『ツッコミに敬語があったら面白さ半減、又はそれ以下である。』
スミンシュタイン
これが有名な、笑対性理論の真実ですね(?)
ツッコミを入れるときは思いっきり!って事ですね。スミンシュタインが言うので間違いない!エジソンは偉い人!常識ですね!
怒られたら後で全力で土下座しましょう!(うちの会社は大丈夫)
何が言いたいかというと、特になくて。
ただ、うちの会社面白いよって事と、俺、面白r、、、失礼しました。
※あ、、、社員全員がそうなわけでは無いです。苦手な人もいます。あくまで一部。強制はしません。アットホームなふいんきって事をアピールしたいだけです。
さぁ今日も元気に時間を奪ったぜ!またな!