1
/
5

Chat-GPT搭載のマーケティングアシスタントAIを開発

Chat-GPT搭載のマーケティングアシスタントAIを開発により、50万本以上の広告制作ノウハウを活用したキャッチコピー、動画広告の企画など業務効率化を実現🎉

リチカは、Chat-GPTなどを搭載したマーケティング業務のアシスタントAIを開発いたしました!!!!

現在はクローズドβ版として、すでに一部の社内業務で活用されており、本格的な実用化を目指します💪

開発の背景

従来の広告制作プロセスでは、広告訴求や文章の調整がデジタル広告の消費速度に追いつかず、制作業務において多くの課題が存在していました。

デジタル広告市場の急速な成長に伴い、消費者の関心を引くためには、短期間で多様な広告クリエイティブを制作し、ターゲットに合わせた訴求ポイントを迅速に調整することが求められています。

しかしながら、人力による広告制作では、限られた時間とリソースの中で、多くの広告テキストを短期間で作成し、効果的な訴求を行うことが難しい状況でした。

また、広告のパフォーマンスを最適化するためには、消費者の反応に応じて柔軟に文章を調整することが必要となりますが、このような迅速な対応が困難であったため、広告効果が最大限に発揮されない場合がありました。

このような課題を解決するために今回のアシスタントAIを開発しました。


第一弾は、広告コピー/企画のアシスタント機能

現在は、主に企画、ライティング業務における機能活用を進めています。

企画や運用業務など煩雑な業務を自動化することで、マーケターの業務負荷を軽減するプロトタイプです。Chat-GPTなどの技術が活用され、TikTokの企画案を考えたり、リスティングの広告文を考えたりするなど、マーケターの業務に特化したアシスタントを提供します。

単純にコピー案を作成するだけではなく、作成意図や、期待される効果など、企画全体からサポートできることが特徴です。利用用途別に独自のデータ、ノウハウを活用することによって、実用的な提案を可能にしています。


より詳しい詳細はこちらのページもぜひご覧ください!


リチカ、Chat-GPT搭載のマーケティングアシスタントAIを開発
従来の広告制作プロセスでは、広告訴求や文章の調整がデジタル広告の消費速度に追いつかず、制作業務において多くの課題が存在していました。デジタル広告市場の急速な成長に伴い、消費者の関心を引くためには、短期間で多様な広告クリエイティブを制作し、ターゲットに合わせた訴求ポイントを迅速に調整することが求められています。 ...
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000174.000025039.html


エンジニア、PdM、デザイナー、クリエイティブディレクターなどあらゆる職種で積極採用中です❤️‍🔥

少しでもご興味をお持ちいただけましたらぜひご連絡ください!!!お待ちしております。

株式会社リチカからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?
株式会社リチカでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

株式会社リチカ 採用担当さんにいいねを伝えよう
株式会社リチカ 採用担当さんや会社があなたに興味を持つかも