こんにちは!ラビットクリエイティブのブランドマネージャーのカンナです。
カンナにゆかりのある兵庫県篠山市へ、新入社員のりなちゃんと結婚式の前撮りへ行ってきました。
本日は、そんなフォトシューティングの様子をご紹介いたします!
4月1週目は桜の前撮りの撮影に行きます。
桜がちょうど綺麗に咲いている4月1週目は、ラビットクリエイティブでは結婚式の前撮りのご依頼が増えてきます。
今回、撮影したのは、桜大好きカンナでした。
新入社員のりなちゃんも、サブカメラマンとして、車の運転とムービーを収録しました。
春の陽気が心地よく写真やムービー撮影にほんっとにおすすめ季節です。
まずは、前撮りの撮影の準備を
撮影場所に到着したら、早速カメラを組み立てて、ロケハン(ロケーションハンティング)を行います。
広い敷地内をあちこち歩き回って、撮影ポイントを探しました。
新郎新婦さんは、着物を着ているので、探しながら歩き回って疲れてしまわないように、
事前に撮影場所を決めていると、気持ちと時間に余裕ができます。
気温がまだまだ低めだった篠山でしたが、ちょうど1本だけ桜が綺麗に咲いていました。
この付近で桜前撮りフォトを撮影することにしました。
りなちゃんに、立ってもらって、カメラテスト。
光の方向や、構図を確認しながら撮影場所を決めていきます。
桜のピンク色を綺麗に撮りたいときは、青空の方向にカメラを向けます。
どんなカット撮影しようかな・・・と探していると、
りなちゃん「こんな感じ、素敵じゃないですか」↓↓
いいですね〜。ほっこりします^^
40分程で、撮影ポイントを決めて新郎新婦さんの到着を待ちました。
つづく
この後の挙式撮影でも、がんばりました。