こんにちは!
今回、エンジニアのリドさんにインタビューをしました。
以下の内容についてお話しを伺いましたのでぜひご覧ください。
- 東京都内の企業との違い
- 杉並区の魅力、楽しみ方
───渋谷や東京都内の企業と比べたクオリアシステムズの文化・風土の違いを教えてください。
クオリアシステムズは革新的またはアドホクラシーな企業文化があり、その生き方や風土を渋谷や東京の組織と正確に比較することはできません。 ただし、これらの分野の機関間に存在する可能性のある一般的な違いのいくつかについて説明することはできます。 渋谷と東京は、賑やかでアグレッシブなビジネス環境で知られています。 これらの地域の企業は、過度の基準の下で機能し、厳しい締め切りを守り、チームワークとコラボレーションを強く重視する必要があります。 これにより、ペースの速い職場環境になり、従業員は一生懸命働き、充実感を得るために長時間を費やすことが期待されます。 仕事のサブカルチャーに関しては、渋谷と東京の企業はさらにチームワークとコラボレーションの重要性を強調しているかもしれません。 従業員は、ありふれた欲求と目標を達成するために集合的に働くことが期待されています。 評価では、Qualia Systems はまた、イノベーションを促進し、エージェンシーを向上させることができるキャラクターの貢献とアイデアをより高く評価する可能性があります。 企業によって異なる可能性があるもう 1 つの側面は、従業員を喜ばせるための技術です。 渋谷と東京の企業は、アセンブリ企業の目標をよりよく認識しており、従業員の満足度は通常、最優先事項ではない可能性があります。 対照的に、Qualia Systems のような小規模な企業は、従業員のプライドを優先して、有利な職場環境を作り、モチベーションとチームワークを向上させる可能性があります。
───地元の企業で就職を目指したいとおもったきっかけを教えてください。
理由は交通の便。 地元のベンチャー企業で働くことは、通勤に費やす時間が減ることを意味します。これは私にとって大きな要因です。 短く前向きな動きは、ストレスを軽減し、余暇活動に費やす時間を増やし、アートとライフスタイルのバランスを高めます。
───杉並区で働いていることの魅力はなんですか?
杉並区はクリエイティブな伝統で有名で、東京のアートの拠点として根強い人気があります。 このエリアには多くのアーティスト、ミュージシャン、作家が住んでおり、クリエイティブな雰囲気が区全体に感じられます。 これにより、杉並区は、コラボレーションやコンセプトの機会がたくさんあるため、クリエイティブ産業内での活動に関心のある人々にとって絶好の場所になります。 杉並区で営業するもうひとつのメリットは、未経験スペースの提供です。 東京のど真ん中に位置する杉並区には、公園や未体験の地域が多く、ゆったりとくつろげる場所です。 これは、忙しい都市環境からの休憩を必要とする人々にとって、特別な利益になる可能性があります. 杉並区は東京の他の地域との接続が良好で、ビジネスやレジャーで市内の他の地域に簡単にアクセスできます. エリア内を走る電車やバスの路線が複数あり、東京の他の地域へのアクセスも便利です。
───杉並区の楽しみ方を教えてください。
杉並区は、カラフルでクリエイティブなライフスタイル、未経験のスペース、多様性、便利な交通機関のハイパーリンク、職業成長の機会を備えた、興味深く魅力的な職場です。 これらの要素は、企業と従業員の両方にとって人気のある休暇スポットとなっています。
お読みいただきありがとうございました!