こんにちは!ポケラボ採用チームです。
コーポレートサイトのNEWSにも掲載しておりますが、
去る8月22日~24日の3日間、パシフィコ横浜で開催された、
「CEDEC2018」にポケラボ社員が登壇いたしました。(過去最多なんです!!)
今年はたくさんポケラボ社員が出るらしい?!という噂をききつけて、
私、いてもらってもいられず単身横浜へ飛んでまいりました。
※ご存知の方も多いと思いますが、「CEDEC」は日本最大のコンピュータエンターテインメント開発者向けカンファレンスです
パシフィコ横浜。どーん!
CEDECは、こちらのCONFERENCE CENTERで開催されておりました。
今回ポケラボから登壇したのは、なんと6名!
ポケラボ史上最多講演です。
ポケラボすごい・・・!
素敵!!!
それでは、
ポケラボから登壇したイケてるメンたちをご紹介。
23日(木)に登壇した、松村、栗田、池田!
「新規ゲーム立ち上げ時にUI・UX特化エンジニアをアサインするべき理由〜戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITEDにおけるUI作成の高速なワークフロー〜」登壇者:松村勝広
「ソーシャルゲームで表現するディープな世界観」登壇者:栗田昭
「進化し続けるSINoALICE -シノアリス-/バトル演出の裏側」登壇者:池田博幸
24日(金)に登壇した、加茂、覚張、大宮!
「機能横断チームでアプリを効率よく開発しよう!」登壇者:大宮博考
「SINoALICE -シノアリス- それは最高の「未曾有アクセス」」登壇者:覚張泰幸
「SINoALICE -シノアリス-におけるUnity活用術」登壇者:加茂雄吾
どの講演も行列が!!!
ドドドドド!!!
なんかすごい感動しました。みんなすごいっす。
メディアにも多数取り上げていただきました!
池田 登壇記事
・【CEDEC2018】「制約」を設けて制作するアバターとエフェクト…進化し続ける『SINoALICE -シノアリス-』バトル演出の裏側
松村 登壇記事
・【CEDEC2018】ポケラボが『戦姫絶唱シンフォギアXD』の事例から「新規ゲーム立ち上げ時にUI・UX特化エンジニアをアサインしたメリット」を熱弁!
栗田 登壇記事
・【CEDEC2018】ヨコオタロウ氏の世界観を徹底反映させたUIの制作過程とは…ソーシャルゲームで表現するディープな世界観
大宮 登壇記事
・【CEDEC2018】ポケラボが複数タイトルを同時開発する中での効率化を提案…基盤やフレームワークの共通化を担う「機能横断チーム」とは
加茂 登壇記事
・【CEDEC2018】大規模開発におけるUnityの“弱点”解消法が語られたポケラボの講演「SINoALICE -シノアリス-におけるUnity活用術」をレポート
覚張 登壇記事
・『シノアリス』リリース当初に発生した“あの連続メンテナンス”の裏で行われていたこととは?【CEDEC2018】
・【CEDEC 2018】まさに未曽有の講演、『SINoALICE』リリース時に起きた「メンテ地獄」の裏側をポケラボのエンジニア・覚張氏が赤裸々に告白
・それは“絶望の一週間”―『シノアリス』のエンジニアがサービスイン時の混乱を語る【CEDEC 2018】
特に複数メディアに取り上げていただいた、リードエンジニア覚張による『SINoALICE -シノアリス-』の講演は大盛況!ユーモア溢れるトークで会場は爆笑の渦に包まれておりました。
(エピソードを知っている私でも、つい爆笑してしまう程おもしろかったです!)
そんな覚張が登壇するイベントが9/27(木)にあるって!
気になる人は要チェックです↓
【イベント情報】9/27(木)『SINoALICE-シノアリス-』リードエンジニア覚張が登壇します
この記事のPVがめっちゃ伸びたらCEDECの発表内容など詳細な記事も書こうと企んでいます。
それではこの辺で!