わたしたちの会社の事業は、いわゆる「Web広告」の広告配信代理業務です。
かっこよく言うと「デジタルマーケティング」です。
ただし、Web広告の配信代理業務はあくまでも通過点で、目指すゴールは「お客様のマーケティング課題の解決」です。
そういう意味では実は「マーケティングコンサルティング」です。
私たちのお客様から依頼される内容は以下のようなケースが多いです
・商品(サービス)の知名度を上げたい
・商品(サービス)の購入・申込を増やしたい
もちろん
「Google広告を4月から配信したい」
と相談依頼が具体的になっているケースもありますが、
そのようなお客様のご依頼の背景には、かならず上記の目的が存在しています。
ただし、最終ゴールである「マーケティング課題の解決」は一筋縄にはいきません。
Web広告のみで解決できる領域はあまりにも狭いからです。そのため、Web広告だけでなく以下のように広告以外の領域の提案をしていくことになります。
・Webページのリニューアル
・申込フォームの変更
・新たな動画やバナーの作成
・売上管理システムの変更
マーケティングに関してお客様と本質的な議論をし、ご提案し、改善されていくことに関わることが出来るのは非常に嬉しい瞬間なのです。
日辰広告の事業の目的
日辰広告の事業の目的
【顧客にとって替えの効かないデジタルマーケティング・ブレーンになる】
こう思うに至ったのは、
デジタル広告はあくまでもお客様にとっては
あくまでも手段に過ぎないと感じてきたからです。
デジタル広告という手段を通じてお客様が実現したいのは、
・コミュニケーション課題の解決
・売上の増加、事業の成長
ということになります。
つまり、わたしたちデジタル広告に携わる会社として
最大限社会に貢献できることしては、
上記の課題を抱えているお客様たちにとって
デジタルマーケティング分野における
良き参謀、信頼できる相談役になることだと考えています。
良い商品・サービスでも、広告やマーケティングが上手くなくて、
そこまで売れないケースもありますし、その逆もまた然りです。
良いサービスや商品を舞台上で光り輝かせる
舞台裏のデジタルマーケティングでありたい。
わたしたちの事業の意義をこう考えています。