1
/
5

ナイトレイ_エンジニアチームの働く環境

採用担当のスガイです。

今日は、ナイトレイ・エンジニアチームの働く環境についてお伝えしたいと思います。
といいつつ、悲しいかな非エンジニアの私としては、使用している技術について熱く語ることができないため…間違いのないようお伝えすべく、CTO作成資料から抜粋したいと思います。


社内のコミュニケーションにはSlackを利用しており、ゆるやかなやりとりが行われています。

その他

・デュアルディスプレイ(モニター支給)
・オフィスグリコあります
・お菓子食べながら作業可能です
・ウォーターサーバーあります
・服装自由
・イヤホン・ヘッドホン自由
・子育てに理解がある(時差式勤務やリモートも可能)
・台風などで通勤困難な日は各自リモート勤務の場合もあり

私はベンチャー勤務が初めてなので、1年前働き始めた時、「イヤホンしながら仕事していいの?」とか「アイス食べながら仕事してる人がいる!」と驚きつつも、これはベンチャーあるある??と思って過ごしてきたのですが…複数のベンチャーを経験されているフリーランスのエンジニアさんと話してみたところ、ナイトレイは自主性が問われる職場だと思う。自由すぎるあまりしっかりしなきゃーって思う。とのコメントを頂きました。

ということで、自由な環境で裁量権をもって働きたい方にはマッチするのではないかと思います。
ナイトレイでは現在エンジニアさんを募集しています。

Webエンジニア
フリーランス歓迎!ビッグデータでインバウンドの戦略策定を支援!
私たちナイトレイはスマートフォンやSNSなどから取得できる位置情報データ(人流データ)を取り扱っており、同業他社と異なり自社のオリジナルデータのほか、携帯会社の大手3キャリアやキャッシュレス決済データ・車両走行データなど多様な人流データの活用を得意としています。 例えば、自治体からのご依頼で人流データを使用した観光動態調査を実施してレポートを納品したり、小売店のマーケティング戦略立案のために競合店付近の人流を分析したり、時にはデータ活用支援として分析ダッシュボートを作成することも。 人流がわかれば「SNS映え目的の観光客が多いけど、全然地域の消費につながってない!」「観光客が多いと思っていたけど滞在時間平均30分だった!」といった地域の課題を読み解くことができ、このような情報を基に観光対策等の立案にお役立ていただいています。 私たちのスマートフォンやカード決済時などに取得されている位置情報。 様々な企業が保有するこのビッグデータをどのように活かすのか、それはナイトレイメンバーのアイディアと技術次第。 人流データの活用領域は観光・MaaS・まちづくりなど様々です。 だからこそメンバーは観光・インバウンド領域出身の人、携帯キャリア会社出身の人、まちづくり(防災)領域出身の人...など、様々なバックグラウンドの人が集まることで個々の経験を活かしつつ、新たな取り組みを行っています。 ================================== ■旅行者/居住者分析サービス「CITY INSIGHT」  https://cityinsight.nightley.jp/  ・データ分析支援サービス  ・解析データ提供  ・カスタマイズレポーティング 調査データの提示に終わらず、データに基づく「課題の解決手段」をご提案しています。 ==================================
株式会社ナイトレイ

興味を持って頂けましたら、ぜひお気軽にご連絡ください!

株式会社ナイトレイでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

管井 裕歌さんにいいねを伝えよう
管井 裕歌さんや会社があなたに興味を持つかも