1
/
5

優しくて面倒見の良い先輩ばかりだったため、飛び込んで大正解! 【社員紹介vol.4】

今回は、東京ブランディング事業部のチーフIさんにインタビューしました。
NEXERに入社した理由や、仕事への向き合い方などを語ってくれています。


東京ブランディング事業部 チーフ M.I

入社年月:2021年9月入社
出身  :静岡県出身
​趣味  :ダンス(ポップダンス)


NEXERに入社した理由は?

前職の旅行会社でメルマガの配信やSNS運用などに携わったことと、文章を書くことや情報発信が好きでブログサイトを運営していたのですが、その中で「もっと本格的にWebマーケティングについて学びたい!」と思ったことから転職活動を始めました。

選考が進むにつれ、面接を通して担当の方の人柄や、社内見学で感じた雰囲気に「ここなら自分でも溶け込めそうかも」と思えたことが入社の理由です。

新しい環境に飛び込むことが苦手な自分にとってはとても大きな決断でしたが、優しくて面倒見の良い先輩ばかりだったため、飛び込んで大正解だったと感じています。


NEXERってどんな会社?

一言でいえば「風通しがとても良い会社」です。

年功序列がないため、社歴に関係なくフラットな関係を築け、自分の意見や思っていることを言いやすい環境だと思います。

業務は黙々と打ち込むことも多いですが、良いアイデアがなかなか出そうにない時は周りのメンバーにアイデアを求めたり、業務の進め方について相談したりする機会もたくさんあります。

クライアントに喜んでもらえるサイト作成のために、皆で力を合わせて進めていく「一体感」を感じながら、日々業務に取り組める社風です。






現在の仕事内容は?

ディレクターとして、クライアントのブランディングのためのサイトのディレクション業務(企画・設計から納品まで)がメインで、最近では納品後の運用サポートにも関わっています。

ディレクション業務では、受注後に営業部とマーケターと3者でサイト作成前に確認のための打ち合わせや、「どんなサイトにしていくのか」を企画・設計したり、クライアントへサイトを納品する前に「イメージ通りのサイトに仕上がっているのか」を確認したり、と約2ヶ月間かけて納品までを担当します。

運用サポートでは、サイト納品後も定期的にマーケターとの打ち合わせに参加をし、サイトの状況把握と分析、数値改善のための施策提案などをおこないます。

また、今年からチームを管理するポジションも務めており、契約になった全案件の進捗の把握や、チームメンバーからの相談、意見の吸い上げなどディレクター以外の業務もおこなっています。

SEOには「答え」がないからこそ頭を使う難しさはありますが、自分なりの分析と根拠、仮説を持ちながら取り組めるところが面白いですね。


仕事をしてて良かった事は何ですか?

営業部と連携することで契約に関われることです。

エピソードを挙げると、NEXERの営業と他2社(他社)が同時にブランディングサイトを提案をしていたことがあったのですが、営業部と打ち合わせをし、商談で使用する他社に負けないための資料を作成しました。

最終的にNEXERを選んでもらうことができ、現在は自分がその会社のディレクターを担当しています。

ほとんどの場合は営業が契約した後に担当を任されるのですが、今までのディレクション経験を活かし、契約となった際に営業部から「ありがとう!助かったよ!」との言葉をもらえたことが特に嬉しかったです。

僅かでも力になれることがあれば、今後もどんどん関わっていきたいです。


今後の目標は?

チームとしては、どの業界に対してもブランディングを上げるための各目標数値を上回るパフォーマンスを出し続けることです。

個人としては、ブランディングサイトのことで困ったら、どの部署からも真っ先に自分の顔を浮かべてもらえるような、頼られる存在になりたいです。

そのためにも、情報収集や分析・施策提案など日々の業務を通して、自分自身の引き出しを増やし続けます。

そして、クライアントに「契約して良かった」とNEXERのブランディングサイトに価値を感じてもらえるよう、チームメンバーと切磋琢磨し合い、これからも目の前の業務に一所懸命取り組んでいきます。




最後までご覧になっていただきありがとうございました。

NEXERのことを詳しく知りたい方は、HPをご覧ください。

NEXER公式ページ 

NEXERでは一緒に働く仲間を募集しています

同じタグの記事

今週のランキング

松田 興洋さんにいいねを伝えよう
松田 興洋さんや会社があなたに興味を持つかも