1
/
5

「自分のお店を運営してみよう」企画を新入社員やインターンのために企画してみました。

初っ端かはブラックなことを言いますが、最新のテクノロジーを利用したIT企業において、学習は必ず必要なものです。
しかし、学ぶべき量も多く、就業時間内にだけ学習するようでは勉強だけで1週間が終わってしまいます。

そこで好奇心をもって学ぶ環境を作るにはどうしたらいいかを考えました。

そこで思いついたのが
「自分のお店を作って好きな商品を売ってみよう」
企画です。

人間誰しも好きなものがあります。
アパレルやゲーム、食べ物など。
その自分が情熱を注げるものをサポートしながら作り、会社を卒業する時はそのまま運用してもらうようなスキームを作れば、楽しく学びながら日々を過ごせるのではないかと考えました。

約半年かけて粗利額で争います。
一人1ショップ。

業務時間のうち毎日一時間を使って3ヶ月で売れるショップを作ろう。
経費はすべてNADJA持ちで粗利から給料への還元あり。(現在30%を考えている)
同時期加入メンバーで初め、売上の多いほうが勝ち。ボーナスは国際旅行チケット。

ルール
- 基本はドロップシッピングや卸からの直接仕入れ
- 他の人に意見を求めるのはあり

▼準備するもの

- Shopify
- Hubspot
- Original Domain
- Oberlo
- Alli Express
- Stripe
- Google ads account
#google ads accountは作って放置しておくと1週間ほどで7500円の広告費用が付与される。それを使ってグーグル広告を出してみよう。

上記のようなルールで従業員みんなで勝負!というのを考えてみました。
インターンメンバーからは楽しそう!という声をいただきました。
ルールはもう少し変わるかもしれないけど、切磋琢磨しながら「自動化できるもの」に関しては興味あることはすべて経験できる環境を作っていきたいです!

他にも楽しそうな企画はどんどんやっていきたいです。
また、結果どうなったか報告しま~す。

みなさんの会社はどんな企画がありますか?

NADJAでは現在ンインターン、正社員共に募集しています!
こんな会社で働いてみたい方、いらっしゃいましたら是非一声くださませ~。


NADJA-採用ページ優秀さなんて関係ない。 そんなものよりも信念、情熱、思想を持っている人と一緒に顧客と顧客の先のお客様のために一生懸命仕事しwww.nadja.biz

株式会社NADJAでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!

今週のランキング

濱口 雄太さんにいいねを伝えよう
濱口 雄太さんや会社があなたに興味を持つかも