1
/
5

「原点回帰+レベルアップ」をテーマに!! 新橋から\思い出の地/赤坂オフィスに移転!

原点回帰と未来への一歩!メディフォン、赤坂オフィスに移転!

こんにちは!メディフォン株式会社、採用広報の大和菜月です。ついに!メディフォンは新しいチャプターを迎えることとなりました。オフィスを新橋から赤坂に移転したんです!

「新しいオフィスへの移転なんて、よくある話じゃない?」と思われるかもしれませんが、今回の移転には特別な意味があります。なぜなら、この赤坂オフィスはメディフォンにとって思い出深い場所。私たちは、かつてこの赤坂で数々の挑戦を乗り越えてきました。そして、今度は「原点回帰+レベルアップ」をテーマに、再び赤坂から新たな未来を切り開いていくつもりです。

新橋オフィスでのあたたかな日々

まずは、これまで私たちが過ごしてきた新橋オフィスのご紹介です!(上記写真参照)オフィスの両側に大きな窓があり(新幹線のぞみをかなり近い距離で見れました!)、自然光が差し込む明るい空間でした。広々とした会議室や防音個人ブース、リラックス空間としてお馴染みのYogiboが完備されていて、このオフィス内でランチや軽い打ち合わせを楽しんでいました。新橋といえば飲みの街。私を含めて、新橋での飲み会を楽しみにしていた社員たちが少し名残惜しい思いを抱いているのは内緒です。。

赤坂オフィスへの「レベルアップ移転」

今回の移転先である赤坂オフィスは、創業時に本社拠点として利用し、その後も細々とサブオフィスとして使用していたオフィスの拡充です。元々の赤坂オフィスは3階のみのフロアでしたが、今回は地下から3階まで、なんと4フロアに拡大しての移転です!

新しいオフィスのデザインコンセプトは「おしゃれで居心地の良いカフェスタイル」。業務だけでなく、リラックスできる空間作りを目指しています。心地よい空間で日々の業務に取り組むことができ、まるで表参道や自由が丘のカフェにいるかのような雰囲気です。

また、今回のオフィスのシンボルとして、中央には大きなグリーンが配置され、自然の温もりが感じられるデザインのレセプションエリアが挙げられます(写真参照)。この象徴的なグリーンは、社員やお越しいただいたお客様に安らぎとインスピレーションを与えてくれるように設計いたしました。メディフォンらしい温もりと想像力を感じる空間にできたのではないかと感じていますがいかがでしょうか??

オンとオフを大切にする空間設計

さらに、赤坂オフィスは仕事と休憩のメリハリがしっかりつけられるレイアウトが特徴です。地下には、リラックスして過ごせる休憩室があり、ゆったりとくつろげるソファスペースやキッチン、冷蔵庫が完備されています。休憩中は心地よいBGMが流れており、オフタイムを充実させる工夫がなされています。このように共用部分にも力をいれながら、オンとオフがしっかり区別できる空間を目指しました。(※個人的に女子トイレがかなり綺麗で広々としているところが、とってもお気に入りです・・・!!)

移転作業は大変でしたが、チームワークを重視する社員たちでコツコツと荷造り・荷ほどきしていき、やっとオフィス内が落ち着いてきました。移転を通じて、さらにチーム内の結束力が高まったのではないかと思っています!

今後も新オフィスのメディフォンらしい雰囲気や設備、周辺の様子などを随時お届けしていきます!ぜひお楽しみに!!

メディフォン株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?
メディフォン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

大和 菜月さんにいいねを伝えよう
大和 菜月さんや会社があなたに興味を持つかも