社名の由来とロゴデザイン
社名の由来
私たちの使命であり、研究と実装の対象である「医療インターフェイス」は生活者と医療者の共通領域、つまり、生活者と医療者の「重なる」領域を意味します。この「重なる」という言葉がレイヤードという社名の由来です。生活者と医療者の間に立ち、両者の共通領域に機能する「医療インターフェイス」を研究・実装する会社であるという私たちの使命が社名に込められています。
シンボルマーク
レイヤードのシンボルマークは、社名の由来である「重なり」をモチーフに、生活者と医療者の重なる領域において価値を届ける、レイヤードのあり方を表現しています。人に寄り添うテクノロジーで「共創する医療」を目指すレイヤードを象徴します。
ロゴシステム
サービスロゴシステムは、「生活者と医療者の共通領域」から、サービスが生み出される様を示唆したものになっています。レイヤードとしてのブランドの一貫性を保ちつつ、各プロダクトの個性を生かすことを重視して設計されています。
切れ目のない関係性の構築
小さなイノベーションの連続が、パラダイムシフトへの道をつくる。
そう信じて、私たちはプロダクトやサービスをつくり続けています。
医療者と生活者が、切れ目のない関係を構築し、継続すること。
その「共創する医療」が、これからの医療に必要な「かかりつけ医」モデルであり、私たちがつくっていくものです。