- 経理・労務
- M&A営業、事業支援
- Webエンジニア
- 他34件の職種
- 開発
-
ビジネス
- 経理・労務
- 2~3年経験のある経理労務担当
- 企画支援、コミュニティ運営
- 組織開発・採用担当
- シェアオフィス運営
- 受付(レセプション)
- 人事責任者候補
- 人事全般・組織開発・採用担当
- 経理・労務・総務・一般事務
- 未経験OK・人事採用担当
- SES営業
- 法人営業
- 新規事業コンサルタント
- レストランテック
- 事業成功パートナー
- 新規戦略立案コンサルタント
- 新規事業戦略コンサルタント
- 事業パートナー
- 新規事業立ち上げコンサルタント
- 営業、セールスマネージャー
- セールス、テレマ、幹部候補
- セールス・幹部候補
- ビジネス成長支援・営業職
- テレマ/未経験歓迎
- 未経験OK/法人営業
- M&Aコンサルタント営業
- シェアオフィス運営,広報
- その他
メゾンマークのMARCに込められた考え
この記事は2017年6月9日に別ブログで投稿した記事の再掲です。
メゾンマークの名前について、解説したことがなかったので今回は"MARC"だけにスコープを当ててご紹介したいと思います。
MARCって誰?
MARCのモデルは、ギリシャ神話に出てくる軍神マルスという方の呼び名からいただきました。
個人名を採用した理由は、名前にはそれぞれ想いがこめられているからです。
どんな想いでMARCにしたのか
もともと、アメリカ人男性によく見られる名前にしたくて色々調べていました。
メゾンマークのビジョンである「仲間の幸せを共に実現し、 メゾンマークに関わる全てを幸せに」を元に意味合いが合っていそうな人物名を探していたところ、アメリカ人男性によくありそうかつ意味合いが似ているのがMARCだったのです。
似ている意味合いとして、「勇敢な戦士、青年の理想像として慕われ、主神並みに篤く崇拝された重要な神である。」という話が一番の決めてです。(神はおいといて)
完結に言うと、メゾンマークのメンバーはそれぞれが自律して慕われる人、どんな場面でも重要な人になってほしいという想いが強く出ています。
神獣にオオカミも含まれていることもナイスポイント!
別候補は?
MARCにする前にMattやMatthewなども考えていたことも・・・。
Mに偏っているのは、Mという文字がデザインしにくいと感じたからです。
似ているスペルで例えるなら・・・
Wだと上に広がっていくかんじがポジティブな印象を受けますし、どっしりとしたかんじも出せます。
Nも右側が上に向かっていることから同じく右肩上がりのイメージがあったりネガティブスペースを利用できそうとかかっちりしたデザインもゆるいデザインも合いそう
などなど。
そして実際にMを用いてデザインした際に、やはりデザインしにくいと感じて「よし、かっこいいMにするための終わりのない戦いができる。成長していけそう」と感じました。
Mのかっこよさ追求は、はじまったばかりです!
こんなに詳しく解説したのは、ここが初めてです!
以上、メゾンマークのMARCについての解説でした。