1
/
5

賃貸住宅フェア2018in東京に出展しました!


こんにちは!リーウェイズのゆるキャラ担当の田中です。先日はゆるキャラらしく(?)、営業メンバーと一緒にフェアに出展したブースを盛り上げ、弊社サービス「Gate.」の宣伝をするお手伝いに行ってきました!

ということで、今日は営業の仕事の1つである、フェアの出展の様子をお送りしたいと思います。

先日参加したのは6月12、13日に東京ビックサイトで行われた「賃貸住宅フェア2018in東京」。
本当は、12日のフェア終わりにこのフィードを書いて、あわよくば13日に気になった人が遠目からでも見に来てくれたらいいなと思っていたんですが、ありがたいことにとても反響を頂き2日間まるっと終日とても忙しく立ち回っていたため疲弊していたのと、2日も会社を開けると自分の仕事がたまっていたのとで、今日の投稿になってしまいました(笑)

ブースのおおまかな設営は、こちらの指示で業者さんがやってくれますが、細かい機材の配置などは自分たちでやる必要があるため、フェアの前日からブース設営の確認と荷物の搬入が行われ、そして当日の朝、開場前に細かいセッティングをします。

セッティングが終わったブースがこちら!様々な不動産屋さんが並ぶ中、こじんまりしながらもなかなかの異彩を放っている気がします。写っているのは営業メンバーと私と一緒にお手伝いに行ったバックオフィスのメンバーです。やる気まんまんです。


ありがたいことに、不動産業者様や個人投資家様をはじめとする老若男女沢山のお客様がブースにお立ち寄り頂き、営業メンバーは終日バタバタしていました。実際にお客様に触って頂いたりする中で、お客様のニーズや、実際にどういう言葉がお客様にヒットしやすいのか、そういうことを実感できる場所は貴重です。
私自身も営業が手がいっぱいの時に少し接客をし、未だにアナログな業界で新しい技術に少し抵抗を持っている人も多いのかなと思っていましたが、AIや人工知能という言葉は多くの方の興味を引いているのを感じました。


また、1日3回、ブース内でミニセミナーを開催しました。「ミニセミナー始めますー!」という声かけに足を止めてくれる人は少なかったですが、やはり、巻口が喋り始めると、人が足を止めます。すごいです。流石です。終わったあとはまたブース内が実際にGate.を触ってみたいという人で溢れました。

ブース内のミニセミナーとは別に、フェア主催様のほうの企画のセミナーにも巻口が登壇させて頂きました。今回はイタンジの佐藤CEO、TATERUの松園CTOという不動産テックの先駆者たちとのリレートークということで、立ち見が出るほどの多くの聴講者がいらっしゃいました。

写真は開場からすこし経ったあと、スマホでパノラマ撮影しました。この後さらに人が増えて、真ん中通路も座る人で埋まるほどの満員でした。やはり業界の皆さん不動産テックへの興味関心が深いみたいです。

熱く語る巻口。
この講演後も多くのお客様に弊社のブースにお立ち寄り頂きました。

長々と書きましたが(主に写真ばかりですが)、このフェアで私が特に実感したことは、Gate.の認知度が徐々に上がってきていることです。「Gate.聞いたことあるよ」、「掲載されているのを見たことあるよ」、とお声がけいただくことが確実に多くなりました。

Gate.が不動産テックで不動産投資の現状を変えるのも、そう遠くない未来であると確信しています。
そんな革新をもたらすリーウェイズの一員にあなたもなりませんか。
開発の中心メンバー、そしてお客様のところにGate.を紹介にいくセールスのメンバー、それらを支えるバックオフィスのメンバー、募集しています。

LEEWAYS株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

田中 愛子さんにいいねを伝えよう
田中 愛子さんや会社があなたに興味を持つかも