1
/
5

僕らが仕事に求めるモノ

仕事を進めていると多くの悩みにぶつかります。

それは初年度でも経験を積んでも変わりません。
初年度なら仕事が覚えられない。

2年目になると、自分で判断して自分の解釈で仕事を進めてしまう。
だからと言って、指示を待っていたら気が利かないとか自分で考えろ!とか指導されてしまう。

ネットで検索すると「先輩・上司が何をやりたいかを考えると自ずと出来るはず」などと書かれていたりします。

色々理由を話していると
「何を言ってるのか解らん!」と上司に言われるなんて事もあるでしょうね。

僕も前職の営業や調理師時代に散々言われました。

ですが。

今、僕はあなたに全く逆の事を要求します。

何年たっても自分の解釈や判断で仕事を進めないで下さい。
僕らの仕事の判断基準は全て患者さんです。
僕や楠が今なにをやろうとしているかではなく、患者さんがどうなれば幸せなのか?だけを考えて下さい。

何を言ってるか解らん!要領が悪い!
大歓迎です。
何を言ってるか解らないなら、解って貰えるまで時間をかけて話して下さい。
その繰り返しが、患者さんとお話をする時の、あなたの大きな武器になります。

全てが未熟でも良い。
熱い熱い意志と情熱とマインドを持ったあなたからの応募を心よりお待ちしています。

株式会社 英gingでは一緒に働く仲間を募集しています

今週のランキング

三木 啓丞さんにいいねを伝えよう
三木 啓丞さんや会社があなたに興味を持つかも