1
/
5

なにをやっているのか

【世界中に感動体験を】 もっとオモシロイゲームを創る。 もっとオモシロイ漫画を創る。 もっとオモシロイAIを創る。 もっとオモシロイ人材を創る。 KMSは心を揺さぶるような感動体験を通じて、 世界中の人々の生活に彩りを加え、 豊かな暮らしに貢献することをミッションとしています。 【KMSの事業内容】 株式会社KMSは、ゲームの開発や運営を中心に、AIソリューション事業、マンガ事業、広告事業を展開している企業です。 メインのゲーム事業では、完全自社開発のソーシャルゲームの提供、運営を行っています。 なかでも『オトギフロンティア』の登録者数は約290万人、『ミストトレインガールズ』は300万人を突破!DMM GAMESのランキングでは常に上位を誇っています。 ===================== 【メイン事業】 ◾️ゲーム事業 KMSの中核事業、且つ最終受け皿として、国内外に事業展開をしています。 開発や運用ではスピード感を維持し、様々な局面にフレキシブルに対応する為、できるだけ内製に拘った制作を行っています。 ワンストップで、企画、アセット制作、インフラ、バックエンド、フロントサイドまで一貫して自社で賄う運用を行っており、全力でユーザー様へ楽しんでいただけるサービスをお届けします。 ◾️AIソリューション事業 「誰でも」「気軽に」「簡単に」「身近に」AIを使いこなしながら、業務効率化が実現できるサービス ゲーム事業で培ったノウハウを活かし、ユーザビリティに特化したAIによる業務効率化サービス。主にAI技術を活用して、企業が抱える課題解決を行う事業で、弊社の大規模なゲームモデルを活用して、AIの観点から課題解決ができるようなソリューション開発や、クラウドの展開を行っています。 事業ページはこちら https://kms3.com/service/ ===================== どの事業領域においてもユーザー様に常に新しい体験を提供することを信条にスピード感を持ってプロジェクトに臨んでいます。 【KMSの自社開発ゲーム】 『ミストトレインガールズ』ユーザー数300万人突破 『オトギフロンティア』ユーザー数313万人突破 『天啓パラドクス』ユーザー数100万人突破

なぜやるのか

「日々変化する新しい感動を届ける」という思いが社名に込められていて、 弊社Missionの「世界中に感動体験を」へと繋がっています。 想像を超える価値を提供できれば、それを受け取った人には新しい価値観が芽生え、 新しい感動へと繋がっていきます。 KMSにしか見れない景色や感動がそこにある、 私たちはユーザー様も、共に働く仲間たちにも、感動を与え続ける企業を目指しています。 KMS Policy ===== 「皆が同じゴールを見据えて同じ方向を向き、組織として機能を強化しながら成長していく。」 大きなミッション達成の為にビジョンを各フェーズ毎に持ち、同じ方向を向いてクレドを一つ一つ達成していくことで、より強い推進力を持って達成したい未来の大きな成果へ繋げています。

どうやっているのか

日々の仕事の積み重ねが、「心揺さぶる感動体験」に繋がると信じています。一人一人が気持ちよく仕事ができるように、KMSでは風通しの良い、働きやすい仕事環境を心がけています。 【KMSの文化】 KMSはユーザー視点でより良いゲームを作っていくために、「社内のチームワーク」「コミュニケーション」を大切にしています。 創業時から「遠慮は罪」という考え方が根付いており、若手社員でも遠慮せずにアイディアが発信できる、一人一人が技術者としての視点から互いに技術や事業に関する意見を聞き入れ、積極的にコンテンツ化を目指しています。 また、社内には卓球台やレトロゲームも設置しリフレッシュできる環境や、業務時間外にはボーリング大会やバーベキューを定期的に開催し、職種にかかわらず様々なメンバー同士が交流できる機会を設けています。 ===================== ◾️マイクロソフト社との勉強会 弊社、技術顧問には元 日本マイクロソフト株式会社に在籍していた方が参画していることから、KMS開発チームとMicrosoft社との勉強会を定期開催しており、日本国内にとどまらず、世界基準のサービスを世界展開していきたいと考えています。 よりグローバルな視野で自分の基準値を高めていきたい、新しいことにチャレンジしていきたい方は大歓迎です! 地道にコツコツ。というイメージが強いエンジニア職ですが、KMSでは技術者としての成長、キャリアサポート、充実した人間関係を全面的にバックアップいたします!